中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

7月23日 対ロッテ戦、2−3で敗北。orz

またまたまたまた藤井を見殺し。
昨日とは全く逆のスコアでの負け。
藤井頑張ってたんですけどねー。
なぜか巡り合わせが悪いですねー。

藤井は初回、上々の立ち上がりで、投球のテンポも良く、明らかに清水を上回る内容だった。
5・6回は、ピンチでカウント2−3の場面で、直球で見逃し三振を取るなど、何度も打線を鼓舞したが、打線は無反応。orz
そんな訳で、復帰戦を飾れず、5敗目を喫してしまったが、6回を投げて103球、8安打4三振1四死球の3失点。
失点のパターンは、やはり先頭打者の長打からだったし、失点も味方の得点の直後と、今までと変わっていない。
でも1四球はナイスだし、外角の直球で見逃し三振も取れていたので、次回に期待する。

2番手の金森は、3回を完封でGood!
先頭打者を出してしまっても、併殺で切り抜けるなど、昨日は二併殺に三振&盗塁死もあり、なんだかやっぱり強運の持ち主。
少し、藤井とグリンに分けてやって欲しい。
なんだかんだで3回を32球2安打2三振1四死球Good!
ロングリリーフお疲れ様!
次回もよろしく!

投手陣が踏ん張る中、打線は好機に後1本が打てず、昨日は11残塁位かな?
昨日の清水は、かなりの好調具合だったが、やはり立ち上がりにチャンスがあった。
しかも、中軸にチャンスが廻ってきて、得点できたのは賢介の1点のみ。

賢介は、全打席で走者がいて、5打数2安打で打点1。
欲を言えば、1・3のチャンスか、最終回になんとか後1打点欲しかった。
特に、最終回の三振は、ずっこけました。

稲葉は4打数無安打で、4度のチャンスに、三振・敬遠・左飛・3ゴロ。orz
最終回の3ゴロは、中途半端な打撃で、ずっこけました。

信二は4打数2安打だが、6回の大チャンスに、初球に手を出し一邪飛。orz
なんだか昨日は、集中力を欠いているように見えた。(そんな事は無いと思うけど)

昨日は、9・1・2が8度出塁し、3・4・5番に得点機を集中できたが、中軸の得点は1点。
まぁ、彼等が打てないんじゃーしょうがない。
ただ、川崎・荻野から4安打を放ったので、それを今日の希望にしたい。
大嶺は、前回打てなかったが、対策は立てられただろうか?
今日は、ダルビッシュをなんとか援護して欲しい。

打撃陣で希望が見えたのは、会長と工藤。
会長は、ボールを唯一呼び込めていたようで、2塁打を2本。
打率もようやくレギュラーガソリン並になってきました。
工藤は、昨日は、唯一きっちりミート出来ていたようで、4打数3安打1打点。
3回の先制機に、1直で併殺は痛かったが、ジャストミートはしていた。
ただ、飛んだ方向が、福浦の正面だったのが残念。
無死1・3塁だったので、転がせば・・・というところだが、済んだ事は仕方が無い。

これで1勝1敗となったので、今日は何が何でも勝ちたい試合となった。
今日もチーム一丸で、勝利に向かっていって欲しい。

今日の予告先発は、F:ダルビッシュ−M:大嶺。

オリンピック前では、最後の登板となるダルビッシュ
いつも連敗中か、負けた次の日の登板ばかりだが、今日もナイスピッチングを期待する。

大嶺の直近3試合の成績は、0勝2敗で防御率5.81。
前回のファイターズ戦では、5回2/3を4安打2失点で降板し、勝ち負けは付かなかった。

試合展望。
いつもの如く、先取点のチャンスを逃し、中盤まで0−0で膠着。
ここでダルビッシュが先に失点したら苦しいが、きっと会長と小谷野で何とかしてくれる。(と思う。)

勝敗予想。
ダルビッシュなので、当然勝ち予想。
3−1でファイターズ勝利と予想する。

私の観戦成績は、37試合で24勝13敗0分になりました。
ピンバッチは、#12:歌藤をゲット!
歌藤も2個目だ!
みんながんばれ!