中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

早いもので、今日からの4連戦で今シーズンのホームゲームが終了します。
現在の私の観戦成績は、54試合で31勝23敗0分。
貯金が8つというのは少々少ない気がしますが、今年は中々ホームで勝てませんでしたねー。

さてさて。
ホークス2連戦の前に、「残り7試合は3勝4敗」と書きましたが、3勝のうち、既に2勝してしまいました。
ヨソウウガイデス。(-_-#)
じゃー、ここから波に乗って一気に・・・、とは行かないのが今年のファイターズ。
残り5試合は、どんな結果になるでしょうね?
前回の予想をそのまま続けるなら、今日から1勝4敗と言う事になりますが・・・、もうちょっと勝ってくれそうです。

CS争いは、ほぼロッテとのマッチレース状態となってしまいました。
ロッテとは、毎年競り合いになりますねー。
去年のCS後、お互いを称え合う姿は記憶に新しいですね。
非常に感動的なCSの最終試合でした。
一昨年は、ロッテとの最終戦を戦った後、応援団同士でのエール交換となり、マリサポからの「優勝しろよ!ファイターズ!」コールには、驚きと感動が入り混じった、なんとも言いがたい感覚を覚えました。
スポーツって良いですね!
まぁ、それもこれも、フェアプレーあってのもの。
禁止薬物や、乱闘などがない事が望まれます。

今日からは、西武との2連戦。
ベニーとの乱闘で、細川が負傷。
抹消までは無い様ですが、左肩を亜脱臼した模様。
早期回復をお祈りします。
ちなみに亜脱臼とは、関節が外れそうな状態だそうです。(イタソー!)
でも抹消しないんだって!(驚)

先発予想は、F:スウィーニー&グリン−L:帆足&岸。

今日の予告先発は、F:スウィーニー−L:帆足。

スウィーニーの直近6試合の成績は、2勝2敗で防御率3.66。
この2試合は残念ながら、連続して試合を作れていない。
失点も、2・0・2・3・5・8と急に増えてしまった。
しばらくなりを潜めていた、ホームラン病も再発し、この2試合で4本被弾している。
元のスウィーニーに戻ってしまったのか?
ダルビッシュに次ぐ勝ち星を挙げている、スウィーニーの復活はあるのでしょうか?
前回(17日)の登板から中8日。
いい調整ができている事を祈る。
今期の対西武戦は6試合に登板し、0勝1敗で防御率6.31。
最多の7被弾に最多の19失点と、相性は最悪。

帆足の直近6試合の成績は、1勝2敗で防御率2.62。
オールスター以降、しばらくグダグダだったが、ここ2試合は復活傾向。
失点も、3・7・2・6・0・0と調子も上がってきている。
ただ、なぜだか、今期のファイターズとの対戦成績は、5試合で1勝3敗、防御率3.96。
札幌ドームと、相性がよくないみたい。
最も得点力の低いファイターズに、最も失点しているのがその証拠。

試合展望。
お互いに相性の悪いもの同士の対戦。
球場との相性の良さは、スウィーニー>>帆足。
対戦相手との相性の良さは、スウィーニー<帆足。
でもお互いに、札幌ドームで対戦の結果、勝ち星はない。
そんな訳で、相性の良し悪しは、ほぼ互角と見る。

あとはお互いの調子だが、これはスウィーニー<<<帆足。
これは大変。

打線の状態は、ファイターズ>>西武。

ファイターズは、只今3連勝中。
中軸の誰かが活躍して得点を稼ぎ、賢介・森本の出塁率も若干上昇傾向。
スレッジの活躍が心強いし、ボッツも意外性で魅せてくれている。
何より、投打がガッチリと噛み合っている。

西武は、只今3連敗中。
直近の6試合で、中島が打点0。
そしておかわり君も、3試合で打点1。
今一番怖いのは、江藤と後藤辺りか?

勝敗予想。
スウィーニーの調子次第。
復活の好投ならば、勝利の確率は上がるが、またKOされれば、中島・中村まで目覚めさせてしまい、明後日の岸にまたしてもひねられて、2連敗の確率が上がってくる。
スウィーニーを、どこで見切るかが勝敗の分かれ目になると思う。
失点が多ければ、序盤にでも見切って、弥太郎にスイッチできれば吉。
いつものように、長々と引っ張ってしまっては、早々にお手上げになるだろう。

今日は、スウィーニーが今シーズンの集大成を見せてくれると信じて、4−2でファイターズ勝利と予想する。

私はいったい、今夜どんな気持ちで帰宅するのでしょう?

みんながんばれ!