中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

9月27日 対ロッテ戦 2−1で勝利!(^^)v

月曜日は、本拠地最終戦にふさわしく、すばらしい投手戦となりました。
ダルビッシュの投球はさすがでしたが、来期のコバヒロは恐怖ですね。(^^);

パリーグ2連覇のおかげで、最終戦のセレモニーは非常に感動的なものでしたが、昨日は非常にアッサリさっぱり。
まぁ、こんなもんでしょうか?
ファンの皆さんも、監督の話には興味が無いようでしたし。(^^);
それよりも、ダルビッシュと賢介のお立ち台の方が盛り上がっていました。

ダルビッシュの力投と、最終戦男・賢介&坪井と、暴走スレスレの糸井のおかげで何とか勝ち越し、移転後の本拠地最終戦は5連勝。
すごいですね。
鶴岡のバント失敗でしょんぼりした雰囲気も、代打坪井のコールで、ドームの空気は一変した。
さすが千両役者!
来年も、札幌ドームで待ってるぞ!

さてさて、今日は本当の最終戦で、楽天と相対します。
今期のCS最後の1席は、楽天の匙加減で決まることになりました。
これはこれでオモローかと・・・。

楽天ローテは、
田中x武田勝(F)
片山x久保(M)
一場x清水(M)
こんな感じでしょうか?

ロッテは、今日の西武戦で勝利しちゃえば、CS進出が決まりっぽいですね。(^^);
一場x清水でロッテが落とす事は考えにくい。

それにしても、なんで今日の先発は勝ちゃんなんだろ?
日曜日に投げたばっかりなのに・・・。
一巡まで持ってくれればって感じか?
結局多田野は残したままで使わずじまい。
貴重な左腕の藤井は抹消。(-_-;)
最後まで訳のわからないベンチワークです。

今日の試合のポイントは、簡単明瞭。
田中のデキはどうか?
スライダーが切れていれば、ファイターズ打線は三振の山を築き、CS進出は赤の点滅。
中4日の影響が出て、田中が調整に失敗していれば、ファイターズにも勝機はある。

新聞で栗山氏も書いていたが、継投のタイミングがカギを握る。
・・・、確かにそうだが、打線がスライダーに対応できるかどうかが、勝敗の分かれ目だと思う。
シーズン通してやられっぱなしじゃー、プロが泣くぞ!
岩隈だって前回4失点したし、ダルビッシュだってオリックス戦で4失点した。
最後まで諦めず、集中して打席に入って欲しい。
それと、セギノールには注意して欲しい!

どっちにしろ、我等がファイターズは、勝つしかないので、今日こそ本当の総力戦ってのを見せて欲しい。
みんながんばれ!