中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

ファイターズの紅白戦には、11000人を超えるファンが詰め掛けたそうですね。
シーズン中でもこんなに入らないチームもあったんじゃない?
カンパの額も430万円をオーバー。
皆さん仕事何してんの?って感じです。(^^);

さてさて、共に81勝56敗3分勝率.591で迎えた、全くセリーグの首位決戦、最後の直接対決は、巨人に軍配が上がりました。
少ないチャンスをモノにした巨人と、チャンスは悉く潰して相手の押し出しだけでしか得点できなかった阪神では、この結果は当然でさぁーねー。
なんだか、「メークなんちゃら」とか言って、イケイケになってる巨人ですが、最後の最後に、開幕3連敗を喰らったヤクルトと2連戦が控えています。
今日の横浜戦を落とすことはないと思うが、神宮でやるヤクルト戦はどうなるか判りませんねー。
阪神が再度逆転優勝するなら、残り3つを勝つしかありません。
こちらもヒジョーニキビシー!
そんな訳で高見の見物となった中日は、主力をしっかり休ませ、CSへの準備を着々と進めている模様。
今年のセリーグのCSも、波乱があるんじゃーないっすかね?

明後日から始まる、パリーグのCSですが、ネットのニュースではオリックスの初戦は、近藤だそうな。
ホントかね?
ファイターズは、鉄板でダルビッシュでしょう!
まぁ、短期決戦ですから、相手云々より自分達の調子が重要。
チーム内の好調な選手を見極め、そしてその選手を起用する事ができるかどうかに掛かっている。
短期決戦では、「逆シリーズ男」をしつこく起用し続けた場合、そのチームに勝利はない。
ここはベンチの腕の見せ所ですね!