中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨夜は、BS日テレでG−YBの試合を見ていましたが、なんなんですかねあれは?
プロですから、勝敗を左右するような場面での敬遠は理解しますが、自チームの選手のタイトルの為だけに、相手をチームの競争相手を敬遠するとはねー。
4〜5点差もあるのに、二死走者無しで敬遠って、どうなんですか大矢監督?。(-_-;)
これでいいのかい、日本のプロ野球は?
ファイターズのベンチは、同じ状況で同じ判断をしないことを祈ります。
まぁ、ホームランキング争いに参加するような選手は居ませんし、10年位は無用な心配ですが。(^^);

そんなこんなで、今日の両チームの結果が、T○G●なら、阪神が逆王手になり、T●G○なら明日にでも決定ですか?
なかなかオモローな展開ですなー。
んで、そのカギを握るのが、横浜・ヤクルトの5・6位チームとは、なんだか皮肉ですなー。

さてさて、明日の予告先発が発表されました。
多くの新聞の予想通り、F:ダルビッシュ−B:近藤。

出来れば、ダルビッシュVS小松の、エース同士のガチンコ対決を見たかったが、大石監督は1Stの突破を最優先したということでしょう。
もし、私が同じ立場でも、大石監督と同じ判断をしたと思います。
まぁ、それだけダルビッシュがすごいんだと言う事なんですが・・・。(^^);
それに、大石監督の近藤への信頼度が、それだけ高いって事もあるでしょうね。
打者の左右に関係なく、安定してますからね。

でもね、ファイターズには、どの投手をぶつけても、そんなに違いが出ないと思う。
だって打てないんだから。(^^);
どんなにいい投手からでも、なんやかんやで1点取って、あとはそれを守りきれるかどうか。
そうでもない投手からでも、大量得点なぞ望めず、なんやかんやで2〜3点取って、あとはそれを守りきれるかどうか。
いつもそんな感じですからね。(^^);
要は、相手投手云々よりも、自チームの投手のデキ、硬い守備を維持できればOK。
そして攻撃では、送りバントなどをキッチリ決め、相手のミスを誘うようなバッティングと、積極走塁が出来ればOK。
これらが出来て、尚且つ負けるのならば、相手チームを褒めるしかありません。
「参りました!」ってなモンです。(^^);

話は替わって、既に白熱気味のストーブリーグ
楽天は紀藤投手コーチと契約をせず、ヨシコーチを迎えるようですね。
うーん、複雑だなー。
来期はさらに厳しいシーズンを予感してしまう。
ロッテは井口に触手を伸ばしてるし・・・。
ファイターズはどうなんでしょうねー?
巨人から、矢野をゲットできませんかね?
あと、横浜からも右打者ゲットできませんかねー。
あ、そうそう、ブラゼルはCSに出場しないかもしれませんね。
噂では、来期は西武にいないのかもしれません。
セリーグへ行ってしまえ!

ところで、オリックスの皆さん。
短期決戦って、ものすごいプレッシャーですよー。
球場の雰囲気は、いつもと全く違いますし、あれよあれよという間に、試合が終わっちゃってるかもよ!

さぁ、来週の火曜日を、皆さんどんな気分で迎えている事でしょう?
みんながんばれ!