中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

いやー、1S突破しましたねー。(^^)v
1戦目は、投の大黒柱のダルビッシュが、いつもどおりに序盤はピリッとしないまま何とか抑え、中盤にシフトチェンジで三振を量産し、終盤にちょいと失点して1失点完投。
本当にすごい投手です。
もうなんと形容したらいいのか思いつきません。
打線は、得点した以外のイニングは、全て3者凡退と、これまたいつもどおり。
なんでそれで勝てるのか?ってのもいつもどおり。
短期決戦でいつもどおりって難しいんですけど、今まで経験した、修羅場の数がモノを言ったのでしょうかねー。(^^)v

2戦目は、打の大黒柱の稲葉が、怪我で欠場。
なんと、ベンチ入りすらしていない危機的状況でしたが、チームは動じませんでしたねー。
まぁ、オリンピック期間中に、稲葉無しの状態を、ほぼ1ヶ月間経験しましたからねー。
代わりにスタメンで出場したベテランの坪井が、その不安を吹き飛ばして忘れさせる程の活躍で4の4。
さすがベテラン、頼りになります!
相手の守備の乱れにも乗じて、7得点は立派。
ボッツの音速ホームランも飛び出し、止めを刺しましたね。
欲を言えば、スクイズなどの小技での得点も見せて欲しかった。
結果的に得点できたかどうかは判らないが、その姿勢というか、「なんかやってくるぞ」と思わせる行動が欲しかったですね。

先発の藤井は、シーズン中の不運さなど微塵も感じさせず、6回0/3を1失点に抑える好投。
7回に先頭のローズを四球で出してしまい悔しそうだったが、追い込んでからだったので本当に残念。
まぁ、ここでの交代は、当然でしょう!
4回にも、先頭に四球を出して失点してるし、ベンチもナイス判断だったと思います。
来期は、この辺りを修正できればいいですね!

最後の最後まで、オリックス打線の恐怖におびえていた私とは違い、藤井と信二のバッテリーは、内角をしっかり攻めてオリックス打線を翻弄。
特に、ローズとカブレラには、2人で1安打2得点と、殆ど仕事をさせなかった。
スコアラー・コーチの研究と、信二の勇気を持ったリードと、それに応える藤井の投球。
この三つが揃っての結果だったと思う。

そんな訳で、今週末もファイターズの試合が楽しめるという事で、選手達に感謝したいと思います。m(__)m

さてさて、次なる敵は、ファイターズがこの世で最も苦手とする、埼玉西武ライオンズ。(-_-#)
なにやら、ブラゼル・GGが怪我で出場せず、ボカチカはデーブと喧嘩したとか、いろいろ情報が飛んでいます。
実際はどうなんすかね?
なんか、小芝居でも打ってるんじゃないの?
まぁ、それもこれも17日になれば判ることだし、相手のことは気にせず、また普段どおりの野球を見せて欲しいですね!

ロッテの橋本捕手を、阪神が狙っているようです。
FAとは言え、橋本は保障制度からは除外される模様で絶対にお買い得!
ファイターズも、是非争奪戦に参加して欲しい!

後はやっぱり右打ちの外野手を獲得して欲しいな。
巨人の矢野なんかいいと思うんだけどな。
二岡の一件で、すっかり嫌いになったらしく、ウチの奥さんには反対されたけどね。(^^);
あと、右打ちの内野手だな。
まぁここは、尾崎・中田・陽の成長を待つとするか!