中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

先週末は、全然休んだ気がしません。(^^);
はっきり言って、疲れました。(-_-#)
テレビでの観戦って、こんなに疲れるモンですかね?(-_-#)
皆さんはどーですか?

それにしても、西武ドームのビジター席は、ファイターズファンで埋まっていましたね!
もちろん「ライオンズブルー」が75〜80%でしたが、20〜25はファイターズファンに見えました!
チキバンもジンギスカンもよーく聞こえてましたよー。
札幌ドームのレフスタの常連さんも、何人か映っていたのを確認できました。
そうそう、オリックス戦でも、何人かの常連さんを確認できました。
皆さん好きですねー。(^^);
さぞや楽しかったと思いますが、皆さんお疲れ様でした!

それに引き換え、日曜日の審判は酷かったですねー。
打球を避けようと思って、思わず両手を挙げてしまい、「ファール」のゼスチャーのように見えたのは、仕方の無いこと。
でもその説明が、「ファールと宣告しましたが、フェアでプレーを再開します。」ってなんなんだよ?
全然説明になって無いじゃん。
渡辺監督なんか、説明後の方が怒ってたけど、当然だな。
人にモノを説明するのなら、「○○○の判定に対し、XXX監督から△△△では無いかとの抗議がありましたが、○○○の判定に間違いは無く、判定どおり○○○でプレーを再開します。」
って言えば済む話でしょーに。
いい大人なんだからさー、しっかりしてよ。

さてさて。
我等がファイターズは、アドバンテージを含む、2連敗からの2連勝で、2勝同士の五分の成績に戻しました。
いやー、これはミラクルですねー。(ミラクルに該当する北海道弁無いっすかね?)
昨日は休みで、今日から3連戦。
って事は、今日明日のどちらかを勝てば、我等がアドバンテージ、ダルビッシュがいますんで、日本シリーズ進出は決定的でしょう。
仮に今日負けたら、明日ダルビッシュを繰り上げ登板でしょうか?
それは止めたほうがいいんじゃない?

今日の予告先発は、F:スウィーニー−L:石井一。

スウィーニーの対西武戦の成績は、7試合で1勝1敗、防御率4.76。(たぶん中継含む)
今期7被弾と、最も被弾したスウィーニー。
しかも西武ドームでは、4試合で0勝1敗、防御率5.79とさらに悪化。(たぶん中継含む)
さぁ、今日はどんな投球を見せてくれるか?
ダルビッシュがいない間、投手陣の柱になったのは、紛れも無くスウィーニー。
そのせいか、9月はちょっと疲れが出たのか、与四球が増えて球数も多くなり、それゆえ失点も多くなった。
が、本人が最後に投げた西武戦では、8回1/3を2安打5四死球で無失点にまとめた。
四死球はいただけ無いが、まずは粘り強く投げられた事を評価したい。
今日も、持ち前の粘り強さを発揮して欲しい。
今期球速の上がった直球を胸元にコントロールできれば、外のチェンジアップが活きてくる。
要注意は、やっぱり片岡・中島そして、いやーん江藤!orz

石井の対ファイターズ戦の成績は、3試合で1勝1敗、防御率5.09。
札幌ドームでは、KOのシーンの記憶はあるが、ヤツの西武ドームでの成績は、16試合で10勝4敗、防御率2.83。
どうやら、西武ドーム大好きな内弁慶の模様。(^^);
だが、シーズン途中で、打球を足に受けてからは、調子はイマイチ。

各打者の対戦成績は、
工藤・1000(1打数1安打)
鶴岡・571(7打数4安打)
信二・500(4打数2安打)
会長・500(6打数3安打)
スレ・286
賢介・222
小谷・200
高口・200
稲葉・154
森本・091

またしても、鶴岡がキーマン。
ボッツは初対戦だが、好調ならばDHでお願いしたい。

1.賢介(二)
2.鶴岡(捕)
3.スレ(左)
4.信二(一)
5.小谷野(三)
6.工藤(右)
7.ボッツ(D)
8.会長(遊)
9.森本(中)

またこんな感じでしょうか?

スウィーニーから、建山・マイケルまでのイニングを、久を中心に勝ちゃん・坂元等で賄えられれば言うことなし!
多田野にリベンジの機会はあるか?。

みんながんばれ!