中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

稲葉選手が、契約更改しました。
FA宣言はせずに、2年+1年(オプション)で、総額6億だそうです。
来季は37歳になる稲葉選手ですが、3年契約でもよくね?
怪我の関係から、今後はレフトのポジションに就くことが多くなるかも?
とにもかくにも、外野陣のリーダーとして、来季もファイターズをよろしくお願いします!
以上、契約更改第2号のニュースでした!

それにしても、このベテラン組から契約更改って、なにか意図を感じますねぇ。
この先、大幅なアップを見込めるのは、ダルビッシュ・賢介・宮西・マイケル・糸井・信二・星野くらいかな?
後は皆さん、微増もしくはそれ以下って感じでしょうかねぇ。
まぁ、「彼らでも、これくらいのアップで更改したんだから、ごちゃごちゃ言わんとハンコ押せ!」ってなモンでしょうか?

それはそうと、昨日の日本シリーズの第4戦。
いやー岸のピッチングは見事でしたねー。
巨人の345番に、11打数無安打6奪三振四死球ってスゴスギです。
中村も2発で4打点で、逆シリーズ男の不安もなくなりました。
後は、ほとんど本塁打でしか得点できていないところが不安材料かな?
下位打線に当たりが出始めたら、適時打での得点もあるかもしれません。

翻って、逆シリーズ男へ、着々と向かっているのは、李承ヨプ@巨人。
シリーズに入って、12打数1安打8三振と惨憺たる内容。
でも、忘れちゃいけないことがある。
北京オリンピックの時に、それまでまったく打てなかった李承ヨプが、岩瀬から本塁打を打ったことを。
油断は禁物です。

そんなこんなで、2勝2敗のタイに並んで、今日の第5戦でどちらかが王手をかけることになりました。
さてどちらでしょうねー。
今日の先発はどうなるのかな?
西武:涌井vs巨人:上原でしょうかね?
寒い中大変だろうケド、がんばれ涌井!