中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、皆様お元気でしょうか?
最後の更新のあと、公私共に色々な事が一斉に起きまして、しばらくブログの更新をサボってしまいました。

そんな間も、我等がファイターズは着々と戦力を整えています。
外国人では、ボッツとは再契約し、グリンを放出。
と思ったら、ライアン・ウィングという左投手と新たに契約し、さらにはテスト生のヒメネスと契約したようです。
そんなわけで、現状の助っ人たちは、スレッジ・ボッツ・スウィーニー・ウィング・ヒメネスの5人となりました。
グリンの放出は、非常に残念ですが、ベイでがんばれ!

昨年最初のブログで、その年のイチオシ選手を投手と野手から一人ずつ選び、さらに特別応援強化選手を選び、計三名の選手を贔屓してきましたので、今年も勝手にやってみたいと思います。

野手編。
私が今期、勝手に注目する野手は、鵜久森選手。

鵜久森は、今年5年目の右投右打の外野手。
右打者で、長打も期待できる外野手。
昨期は打撃フォームの改造で三振が激減し、ようやくスタートラインに立てたかな、という感じです。
1軍では11試合に出場し、20打数ではありますが3割をマーク。(^^);
今期は、更なる飛躍を期待し、勝手に贔屓したいと思います。
7番レフトを目指せ。

投手編。
私が今期、勝手に注目する投手は、山本投手。

山本は、今年3年目の左投左打の投手。
左の中継ぎとして、宮西と共にチームに貢献してほしい投手。
昨年は1度も1軍で登板機会が無かった。
あれだけ左の中継ぎが足りなかったのに・・・。(-_-;)
ったく宮本・糸数・山本の’07の大卒組の投手は・・・。
あの体格を生かして、トーマスの様な対左のワンポイントになってほしいですねぇ。
そんな期待を抱いて、勝手に贔屓したいと思います。

特別応援強化選手編。
私が今期、特別応援強化選手に指定するのは、二岡選手。
言わずと知れた、球界のビッグネーム。
ファイターズが最も不足としている、「長打の打てる右の三塁手」に、最も合致する人です。
最大の懸案はふくらはぎの状態。
目下のところ、開幕に合わせて調整中ってことで鎌ヶ谷にいますが、無理に開幕に合わせず、交流戦あたりに上がってきてくれればと思っております。
家族を連れて北海道に来たというのなら、彼にとっては待ったなしです。
昨年も書きましたが、過去のことは過去のこと。
いつまでも過去に囚われてはイケマセン!

トレードだろうが、FAだろうが、ドラフトだろうが、テスト生だろうがなんだろうが、ファイターズと契約したのならファイターズの選手。
一日も長くファイターズでプレーしてくれることを願います。
皆さんも応援よろしくお願いしますね!

ところで、今日と明日は札幌ドームでオープン戦が行われます。
我が家は、シーズンパスを購入したため、招待券が届いていましたので、今日と明日はドームに出勤です。
ところでフィールドなるものができたんだって?
なんだかネットを張ってありますが・・・。
そのネットを張るために、鉄柱がありますな。
おまけに、その鉄柱は保護シートも無く、鉄がムキ出しですな。
正気ですか!?札幌ドーム!?
そりゃ選手の怪我の元ですわ・・・。
さすがはお役所仕事。
参りました!
ま、今期はしょうがないとして、来期はネットの廃止を希望します!