中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


今年初の、札幌ドームでの試合でしたが、いきなりの劇的サヨナラで勝利となりました!
まぁオープン戦ですから、勝敗はどーでも良いんですが、やっぱり勝つとうれしいですね。(^^);

まずは投手陣。

先発は藤井。
ここまで結果を残せなかった藤井は、4回を1安打1四死球で1失点のナイスピッチング。
4回には、ガイエルに一発を食らってしまい、全体的に玉数も多い感じでしたが、開幕1ヶ月前なので、出来過ぎと言っても良いと思います。
左のエースとして、チームを頼む!

2番手は勝ちゃん。
先頭打者に安打を許し、しかもタイムリーも許してしまい1回2安打1失点。
良いんだか悪いんだか、良く判りませんでした。
外角のコントロールが・・・?
あと1ヶ月なので、しっかり調整してほしい。

3番手は久。
1回を3人で討ち取って無失点。
後は、微調整って感じでしょうか?
今年も頼む!

4番手は、ルーキー榊原。
2回2/3を、4安打1失策で1失点。
9回に、自らの失策でピンチを広げ、2失点を喫してプロ初失点。
他の球場なら、おそらくは3点本塁打
それまでは、落ち着いたマウンド捌きで良かったのですが、残念無念。
9回に2点リードを追いつかれると言う、公式戦だったら最悪の展開になってしまった。
でも、おそらくは1軍当確でしょう。
次回は先発登板らしいので、がんばってほしい。
谷間の先発か、ロングリリーバーってところでしょうかね?
ん? 坂元とかぶりますな?

5番手は、手術から復帰の江尻。
打者1人を4球で三振討ち取り、ホッとしました。
しかも討ち取ったのは、ここまでオープン戦10割の上田選手。
ノビのある、いい直球だったと思います。

昨日の投手陣は、全体的に良好。
四球が少ないのが良いですね。

打線は、ヤクルト先発の石川に、4回までは完璧に抑えられ、思わず「今年もこんな感じか」と・・・。
が、ボッツが左打席で3点本塁打を放ち、スレッジ・ヒメちゃんも1安打を放ち、助っ人たちは上々です。
あとは日本人選手たちですかねー。
賢介も小谷野も信二も、まだまだって感じです。
まぁ、打つ方はそんなに期待していませんが。(^^);

糸井がすごい打球を放っていましたねぇ。
今年はついにブレークか?
怪我すんなよ!

平日のオープン戦にもかかわらず、会場前から多くの人が並んでいたとか・・・。
そして15千人の観客・・・。
他人の事は言えないが、みんな暇だね!(^^);
今日も行きますけど、それがなにか?

めでたく札ド初戦を勝利した、われらがファイターズ。
チームはまだまだサバイバル中。
開幕1軍目指して、みんながんばれ!