中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

いよいよ開幕を明日に控えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
新年度を迎えたばかりだと言うのに、まったく仕事モードになりません。
私は最低なダメ人間です。(-_-#)

そんなダメ人間な私ですが、パリーグの順位予想をしておきます。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが・・・。

1:日本ハム(当然)
2:西武
3:ロッテ
4:オリックス
5:ソフトバンク
6:楽天

こんな感じです。

我らがファイターズは、昨季と比べてこんな戦力変動と予想しました。

投手力+-0
攻撃力+1.0
守備力-1.5

投手力は、先発・中継陣がかなり強化されました。
今季は、先発投手に付く勝ち星が増えると思います。
一方新たな抑え投手は、消去法的に久になり、新たな抑えの登場とはなりませんでした。
ここは、1シーズンかけて探していくことになると思います。
そんな訳で+−0.
攻撃力は、二岡・ヒメネスの加入と、スレッジの上積みでアップを予想。
守備力は、スレッジがレフトに固定のようですし、二岡がDHを埋めてしまえば、1塁がヒメネスということで、残念ながらダウン。
総じて0.5のマイナスとなります。
優勝へのカギは、二岡が守備に就き、ヒメネス・スレッジをDH・1塁で使えるかどうかってところでしょう。
そうすれば、レフトの不安は無くなる。

西武は、中継が相変わらず不安だし、石井一はそんなに勝てないと予想。
打線もブラゼルがいないので、昨年のようなダッシュは無いと思います。
但し、主力が伸び盛りの若手なので、勢いに乗っちゃえば独走もありえる。

ロッテは井口加入で攻撃力がアップしたが、久保が阪神に移籍して投手陣ダウン。
と思ったが、大嶺の成長で穴埋め可能。
あとはボビー最終年の効果がどう出るか?

オリックスは、昨年のように投手陣がみんな2桁勝つとは思えない。
オフにサボったやつが必ずいるはず。
攻撃陣は、外人4人の爆発力は怖いが、1年間集中するとは思えず。

ソフトバンクは、戦力の上積みは考えられないので、若手の成長がカギ。
王さんのプレッシャーから解放され、ノビノビやれればAクラスもあり。
多村・大場の離脱は想定内だし、大隣は今期活躍しない模様。

楽天は、一場を放出して厄払い完了。
ファイターズは、唯一の味方を失ってしまった。
落合に監視されない中村がどこまでチームを引っ張るか?
投手陣は、岩隈・田中以外に活躍すれ人が出てくれば、フェルナンデスの守備の穴も埋まって脅威はある。

とまぁこんなところですが、あまりに差が無くって、楽天ソフトバンク以外は、どこが優勝してもおかしくない。

セリーグは・・・、優勝巨人。
後はダンゴって所でしょう。
かなりテキトーですが、戦力差は歴然です。

とまぁこんな感じですが、皆さんはいかがでしょうか?