中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

毎度対戦成績がトントンになってしまうロッテ。
今期は、開幕も最終戦も、珍しくロッテではありませんが、お互いにがんばりましょう!

先発の多田野は、6回2/3を打者27・被安打6・本塁打1・四死球1・奪三振1・失点3・自責点3とナイスピー。
おそらく開幕ローテ確定でしょう。
あと1度、登板の機会があると思うので、最終調整で仕上げてほしい。

2番手の須永は、0回1/3を抑えてワンポイント成功。
須永も、開幕1軍確定まで後ちょっと。

最後の谷中@ルーキーは、1回を1安打無失点OK。
榊原と共に、開幕1軍ゲットか?

投手陣は、本当に順調でちょっと怖い。
開幕と同時にバカスカと・・・、と悪い予感が頭をもたげるが、順調だから良いんだよね?

打線は、8安打で2得点と、ちょっと不満。
まぁしかし、スレッジ・金子は好調だし、二岡にもタイムリーが出たのでOK。
ヒメちゃん・ボッツは、開幕直前にもかかわらず、冬眠に入ってしまうのか?
腰痛の賢介に替わって2塁を守る今浪も、良い働きをしている模様。
バットが湿りまくりの稲田が、窮地に陥っているようです。
開幕まであと1週間なので、28・29日に札幌に来られるのはだれだ?

WBCネタ。

野球日本代表の皆さん、WBC2連覇おめでとうございます。
いやー強かったですねぇ。
アメリカに行ってから、試合を重ねる毎に強くなっていく様は、まさに優勝するチームのそれですねぇ。
去年のライオンズ、3年前のファイターズを彷彿とさせます。
それに、世界最強の投手陣のほとんどが、パリーグ出身の投手ってのがうれしいですね!
まぁ、ファイターズが打てないのも、しょうがありません!(^^);

優勝を決める1戦で、最も印象に残ったのは内川の守備。
いやー、紙一重でしたねぇ。
1死から本塁打で同点に追いつかれた直後でしたので、まさにビッグプレーでした。
もし、後ろに逸らしていたら1死3塁で、普通に取っていても1死2塁。
どっちにしても、逆転を許すことも考えなくてはならない場面でしたが、あのプレーで2死走者無しにしてしまうとは・・・。
すばらしい集中力と、勝利への強い気持ちが現れていて、天晴れでした!

天晴れと言えば、韓国の選手たちも気持ちを前面に出し、本当に強かった。
チャンスでのあの集中力は、見習うべき点でしょうねぇ。
さすがはオリンピックチャンピオン!
韓国のマスコミは、中島を「ダーティ−」としていたようですが、あんなの併殺阻止の普通のプレーだと思いますが・・・。
それより、ヘルメットを被った頭で、ノーガードの膝に突っ込む方がどうかと思いますが・・・。
まぁ、勝ったから良いですけど。
最後はヒヤヒヤしましたが。(^^)v

我らがファイターズは、開幕戦をWBCのMVP級の投手と対戦することになります。
キューバでさえ打てなかった岩隈を、どうやって攻略するか・・・?
ダルビッシュは、国内球にすぐに戻れるんでしょうか?
岩隈も同じ条件ですが、今から開幕戦が楽しみです!(^^)v