中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

あと6時間ほどでプレイボールとなります。
もはや仕事どころではありません。

昨日のセンバツ高校野球の決勝は、マー君vsハンカチ王子を彷彿とさせるような見事な投手戦でした。
すばらしいですね。
花巻東の菊池君には、ぜひファイターズに来てほしいと思いました。
本人の希望は楽天でしょうかね?

さてさて、今日の試合展望ですが、希望は投手戦。
打線は、岩隈のフォークと、低めのスライダーを見極められるかどうかが鍵でしょうか?
チームで唯一、岩隈をカモにしているのは、対戦打率.400の稲葉。
しかも対右投手の打率は.331。
得点圏の打率は、1・2塁なら.400、1・3塁なら.438。
岩隈の攻略は、走者が2人で必ず1塁が埋まっている状態で、稲葉に回すこと。
ゆえに、昨季の岩隈との対戦成績が.250だった、賢介の出塁が重要。
岩隈を降ろしてしまえば、あとは結構打てているので、岩隈vs稲葉がどんな場面で巡って来るかに注目したい。
以外に真ん中辺りの失投も多い様ので、一撃で仕留められる、ヒメネス・スレッジ・糸井にも期待したい。

ダルビッシュは、直球でグイグイ押して、どんどん差し込んで凡打の山を築いてほしい。
中村ノリの加入は怖いが、左右の揺さぶりで攻略してほしい。
くれぐれも外一辺倒にならないよう願う。
ダルビッシュは、中村・渡辺をしっかり抑えて、リック・セギ・山崎武との対戦に集中してほしい。
後ろには、楽天キラーの建山がいるので心強い。

予想スタメンは、こんな感じ。
1:糸井(中堅)
2:小谷野(3塁)
3:賢介(2塁)
4:稲葉(右翼)
5:スレッジ(左翼)
6:二岡(DH)
7:ヒメネス(1塁)
8:鶴岡(捕手)
9:金子(遊撃)

勝敗予想。
今年も懲りずに勝敗予想をします。
今日は・・・、うーん・・・、2−1でファイターズ勝利と予想!
序盤に1点を先制されるも、稲葉の終盤にヒメネスor二岡の一撃で逆転!
という妄想をしています。

いったいどんな試合になりますやら!
みんながんばれ!