中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

こんな時だから・・・

2010年も、ファイターズを辛抱強く応援する皆様、お元気でしょうか?
超超超ご無沙汰しておりますが、7か月ぶりのブログ更新です。
しかも今年初。(^^);
ブログは更新していませんが、札幌ドームへは皆勤・・・と思いきや、
1試合仕事の都合でいけませんでした。
でも、その1試合だけです!

我らがファイターズは、スタートダッシュで派手にコケ、只今借金8。
5位楽天との差も1.5の単独最下位と沈んでおります。
ネット上で現場でも、個々の選手へのヤジ、監督へのヤジ、フロントへの不満や悪口
等が噴出しておりますが、そんなことをしたってチームが浮上するわけではありません。
今は「忍」の一文字でしょう。

私は今年のファイターズの順位を、「3位か4位」と予想しています。
理由はいろいろありますが、去年の打線は出来すぎでした。
しかし、スレッジの分は二岡が埋めてくれるだろうし、稲葉の穴は陽・中田・紺田・村田・坪井でめるしかない。
金子の穴は、二岡・飯山・高口で埋めるしかないでしょう!

とは言え、躍進の可能性もある。
それは、未知の新外国人投手達、中田・陽等の若手の台頭。
この辺に期待したいと思います。

成績は芳しくないが、チームは福岡で底を打った感がある。
昨日は大嶺が予想外の出来でしたし、一昨日は4点差を追いついた。
相手は首位のロッテで、何処も負け越しているのだから、なにもファイターズだけが
負けているわけではない。
チームの得点力は、6番の打者が握っています。
ここに打点がつき始めれば、チームは浮上するでしょう。
小谷野の迷いが消えることを待つか、4番3塁二岡・6番1塁信二としてみるか?

ロッテもこのまま続くわけはない。
交流戦辺りで好調な打者のみなさんは、セ・リーグの投手から内角攻めの洗礼を受け、
中には死球等でシーズンを棒にふる先週も出てくるでしょう。
それでも今の快進撃が出来れば、見事にパ・リーグを制することができるでしょう。
でも、恐らくはそうはいかず、パ・リーグは混戦へ突入と予想。
混戦になれば5割ラインでもAクラスの可能性が出てくる。

まだまだ1割チョイしか消化していません。
もっと大きな心でファイターズを応援しましょう!

今日の予告先発は、F:ケッペル−M:川越。
今日は何とか序盤に川越を捉えて、ケッペルに早々の援護が欲しい。
私の勝敗予想は、7−4でファイターズ勝利。

チームが苦しんでいる今こそ、札幌ドームで声援を送ってください!
みんながんばれ!