中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

大変ご無沙汰しておりましたが、みなさんお元気でしょうか?
超久々に、ブログの更新です。
ブログはサボっていましたが、札幌ドームには今年も皆勤賞。
決してファイターズの応援をサボっていた訳ではありません。(^^)v

快調に首位を突っ走ってきたファイターズですが、8月後半からインフルエンザ、
ダルビッシュの離脱が重なり成績は下降線。
こうなるとネット上では、特定の選手を名指しで批判するような書き込みや、
監督采配を批判する書き込みや、「もうダメだ」と言わんばかりの
ネガティブな書き込みが、どっと増えてきています。
なんだかねー。
こんなに貯金が一杯あって、なおかつ首位を走っているチームに対して、そりゃないんじゃない?
ファイターズファンは、一体いつからそんなに贅沢になってしまったのか?(-_-;)

せっかくリーグ優勝に手が届きそうな位置にいるチームを応援しているのですから、
もっと楽しんではどうなんでしょうか?
それとも、2位と10以上も差をつけた、独走一人旅が望みなのでしょうか?
そんなんじゃ、せっかくのシーズン終盤を楽しむことはできません!
2位と2.5差、3位と5.5差って「ちょうどええ!!」ってもんじゃないっすか?

のこり22試合を、どれだけハラハラドキドキで過ごせるか?
今がプロ野球ファンとして、最も楽しい時間です。
最下位い争いをしているチームのファンには味わえない、極上の1か月間をじっくりと
味わいましょう。

われらがファイターズは、122試合を消化して70勝51敗1分。
勝率.579の首位です。
2位は勝率.557のホークス、3位は勝率.525の楽天です。
全っ然OKじゃないっすか?

我らがファイターズは、残り22試合を11勝11敗の5割で消化した場合、
シーズンの最終成績は、81勝52敗1分で勝率は.566となります。
良い数字じゃないですか?

2位ホークスがこれを上回るには、残り18試合を12勝6敗で消化しないといけません。
要は2勝1敗ペースで行かなければならないんですよねー。
後6回しか負けられないんですから、厳しいですね。

楽天に至っては、19勝4敗で消化しないといけません。
後4回しか負けられないなんて、なんと不幸なチームでしょうか?

まぁ、今のファイターズのチーム状態は、決して良いとは言えません。
そして今の絶好調は、間違いなく楽天でしょう。
このままCSに突入すれば、日本シリーズへは楽天が行くことになると思いますが、
パ・リーグの優勝は、ファイターズが頂きです。
そしてCSの開催まで、あと1ヶ月もありますので、今の状況とは必ずしも同じなはずはありません!

不調の選手も、好調の選手も、ファイターズの選手に変わりありません。
しかもベテラン選手に関しては、今シーズンも、そしてそれ以前も、ファイターズを
支えてきてくれた選手です。
ちょっと失敗が続いたぐらいで、すぐに「不要論」が出るのは残念で仕方がない。
打つも打てないも、抑えるも打たれるも、すべて紙一重の出来事なのですから。

しつこいようですが、泣いても笑っても、今シーズンもあと1ヶ月程となりました。
残り1ヶ月を、ブルーな気持ちやネガティブな気持ちで過ごすのか、
それとも、ウッキウキして過ごすのか?
そりゃー後者のほうが良いに決まってます。
それでは残り1ヶ月を、ファイターズに栄冠が輝くことを願い、
存分に優勝争いを堪能しましょう!