中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

GWの9連戦は、5勝4敗の勝ち越しで締めくくった。
さらに昨日は、ロッテ戦で初勝利を収め、これでようやく正常化か?
打線もようやく信二に安打が出て、守りは金子が戻って、こちらもようやく正常化か?
後は先発投手の踏ん張りか。

当然というかなんというか、味方の得点後にあっさり得点や逆転を許してしまったり、
四球や失策から失点したりしている場合、どんなにチーム状態が良くてもなかなか勝利には届かない。
改めて、「守りから攻撃のリズムを作る」ということの重要性を認識したロッテ3連戦だった。

ケッペルが出来たこと
    テンポ良く投げること
    味方の得点直後に失点しないこと

増井・吉川が出来なかったこと
    四死球の減少
    味方の得点直後に失点しないこと

吉川は非常に残念な内容だったが、まぁ何時も通りというところで、鎌ヶ谷行きも当然か。
いつの日か、廻りの期待に応える時が来るのだろうか。

9連戦も終わって、2日間の休みになった。
しっかり疲れを取って、土日の函館シリーズに向けて英気を養ってほしい。

土曜日の予告先発は、F:ダルビッシュ−E:岩隈。
再びのエース対決だが、打線も上向きになってきたので、今度こそ岩隈を攻略したい。

気温が上がらず、寒い中の試合となるが、勝利のために!!
みんながんばれ!