中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日からホームで巨人との2連戦。
ケッペルの好投あり、打線の内海攻略ありで、7−1で快勝だった。

投手陣ができたこと
同点または逆転直後に失点しない
先頭打者に四球を出さない
味方の失策にカッカしない

投手陣ができなかったこと
味方の先制まで失点しない(昨日は失策絡みだけどね)

野手陣ができたこと
足を絡めた攻撃
2死からの得点
相手のミスに乗じての得点

野手陣ができなかったこと
失策の抑制

巨人が5失策と言うことで、試合の流れは常にファイターズ側にあった。
ミスするってこういうことなんだなーと、改めて思う。
札幌ドームに着いたのは、すでに7時50分を回っており、ちょうど久が小笠原を打ち取った所。
得点シーンもケッペルの投球も見る事は出来なかったが、ドームの雰囲気は既に勝に向っていた感があった。

今日の先発は、増井か八木か・・・?
まさか木田って事は無いと思うが。
5失策負けた巨人は、今日は死に物狂いで勝ちに来るだろう。
ファイターズも、それに負けない強い気持ちで挑んでほしい。

勝利のために!!
みんながんばれ!!