中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

3日間試合が無かった我らがファイターズ。
その間、セリーグが頑張って勝ってくれました。
他力本願で、リーグ成績は楽天とゲーム差無し、交流戦成績は単独首位に立ちました。
うれしいやら、悲しいやら、なんだか微妙な感じですが、今日からまた応援しましょう!

そんな中、選手の怪我による抹消が相次ぎ、さらには監督の辞任のニュースまで飛び交っております。
我らがファイターズも、今はそんな状況を脱したようですが、1ヶ月前まではそんな危険性を十分持っていました。
監督の辞任はともかく、選手の怪我には十分注意してほしいですね。

今日から中日2連戦。
ってわざわざ富山でって・・・。
先発予想は、吉見・チェン。
我らがファイターズは、ケッペル・増井でしょうか?

今季の吉見は、9試合に登板し、6勝2敗で防御率3.08。
チェンの吉見は、9試合に登板し、3勝4敗で防御率3.54。
吉見は対パの成績は1勝1敗で、チェンは2勝0敗。
2人とも、対パリーグ防御率は1.29ですから、投手陣の踏ん張りに期待したいと思います。
和田・森野・ブランコは絶好調のようですし・・・。

ビジターは5割を目指して、何とかケッペルで1つ取りたいですね!

勝利のために!!
みんながんばれ!!