中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

タイガースをホームに迎えての2連戦でしたが、我らがファイターズは2連敗してしまった。
二日続けて六甲おろしの大合唱を聞く羽目になり、非常に残念。

ダルビッシュ・勝ちゃんを始め、投手・捕手陣の皆さんは、素晴らしい頑張りを見せてくれました。
強力な阪神打線に臆することなく、勝負を逃げて四球を出す事もなく、しっかり打者と勝負して
見事に打ち取ってくれていました。
しかし、打線がそれに応えられずに残念な2連敗。
まぁ初戦は、2回裏の2死満塁で、賢介・稲葉で得点できなかった時点で、嫌な感じが・・・。
まぁ、打つべき人が打てずに終われば、仕方のないことでしょう。
昨日は、どっちも決め手を欠く打撃陣で、試合を決めるのは一発かと思っていたが、なんと流れを決めたのは
大和のセーフティバントでした。
鳥谷がスタメンで出られない間に、しっかり自分の持ち味をアピールした大和の執念に負けた感じがした。
我らがファイターズのスピードスターにも、ちょっと考えてほしい所。
3塁には、守備に不安がある新井がいるではないか。

そんな訳で、付き合い始めたカップルの蜜月期間の様に短い好調気が終わった感がある。
ここまでで、最下位を脱出できそうで出来なかった結果、またしばらくそのチャンスは遠のきそう。
しかし、上位3チームが三つ巴状態なので、少しずつでも近づいて、3位を狙いたい。
ひとまず5月は貯金4つ。
まだまだ先はあります!

勝利のために!!
みんながんばれ!!