中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

というより矢貫投手、プロ初勝利おめでとうございます!!

いやー、希望通り好調打線が岸の立ち上がりを捉えて初回に3得点。
2・3回にも加点して計6点。
その後追加点が取れに、案の定最後にドタバタドタバタ・・・。
しかしながら、なんやかんやで勝利を収めて、めでたしめでたし。

我らがファイターズの先発は矢貫でした。
勝ちゃんは、Lとの相性の関係で、次回のE戦に回るようですね。
しっかり調整を頼む。
ってことは、表:勝−ダル−ケッペル、裏:矢貫−八木−金森(木田・吉川)ってところでしょうか?

前回のブログにも書いた通り、岸はここ2年で、最も不安定な模様。
それをしっかりとらえた打撃陣に拍手です。
追加点を取れれば、なお良し。

今日の先発は、八木−野上。
野上・・・。
ダルビッシュ軍団の構成員・・・。
天気も雨の予報で、八木に有利な条件が揃っています。

勝利のために!!
みんながんばれ!!

またまた別件。
サッカー日本代表の皆さん、大変お疲れさまでした。
8強への挑戦でしたが、わずかに届かず敗戦となりました。
しかし、強豪パラグアイを相手に、まったく引けを取らない試合だったと思います。
PKの結果、負けはしたものの、岡田監督の公言どおり、世界を驚かせることは
出来たと思います。
ありがとう、岡田JAPAN!