中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

クライマックスシリーズ ファイナルステージ第1戦

昨日のホークスvsロッテの試合は、1─3でロッテの勝利となりました。
両投手とも立ち上がりに苦しむ姿を見て、「6回までにリードしている方か、
先に5点目を取った方の勝ち」と思って観ていましたが、成瀬が粘りに粘って
1失点で完投してしまいました。
中4日だったのにすごいですねぇ。
昨日の成瀬は、何かが降りてきているような雰囲気がありました。
6回ぐらいからかな?
完全に打者を見下ろした感じ・・・、というより打者の方がのまれていたと
言って良いと思います。
一発病が何時顔を出すのか、ジリジリとして観ていましたが、最後まで顔を出さずに
投げ切りました。ってか、出そうな雰囲気も無かったが。
うまく説明できないが、これが「エース」なんだなぁと思いながら観ていました。

ところでファイターズファンの皆さんに質問です。

ホークスとロッテでは、どちらを応援していますか?
私はどちらかというと、ロッテに勝ってもらいたいんですよねー。
ホークスってなんかねー・・・、好きになれない・・・。

ロッテも、バット投げする奴がいたり、ブロックもしていない鶴岡にスライディング
する奴がいたりでどうかなーと思うけど、2007年の札幌ドームで、選手同士で互いを
讃えあったりする姿を見ているので、ついつい応援してしまう。
2008年の西武なんて、札幌ドームで優勝を決め、多くのファイターズファンが
西武の優勝を讃えていたのに、ナベQ監督は我々の事は完全に無視でしたし。

ホークスは、選手がチャラチャラしてて、カッコばっかつけててなんか印象良くない。
特に左の中継ぎ投手の彼。
やりすぎじゃね?
大松にガツンと打たれりゃ良かったのに。(-_-+)

今日は、ホークスが和田、ロッテがペン。
二人合わせて和田ペン。(合わせる必要もないが。)
流石に今日はロッテが厳しいかな?
でも、ペンのカーブが決まり、直球とのコンビネーションが嵌れば抑える可能性もある。
がんばれ! ミラクルロッテ!