中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

パリーグを代表して、日本シリーズに出場するのは、千葉ロッテマリーンズに決まりました。
ロッテファンの皆さん、おめでとうございます。
ホークスファンの皆さん、残念でした。 また来年頑張ってください。

ロッテすごかったですねー。土壇場に強いや!!
ペナントの最後も、一つも落とせないゲームを全部勝ちましたしねー。
あれだけ「投手陣が・・・」と言われ続けたのに、その投手陣が踏ん張り御見事でした。
逆にホークスは、自慢の中継陣が崩れましたねぇ。
流石はロッテ、やっぱりかホークスって感じです。

只今セリーグもファイナルステージの真っ最中で、2勝0敗+アドバンテージで中日が王手をかけています。
ジャイアンツ打てませんねー。
なんだかツキにも見放されているみたいですが、勝負は下駄を履くまで判りません。
事実ジャイアンツは、1989年の日本シリーズで、まったく良いとこなしで3連敗し、
相手投手にお立ち台で、当時パリーグ最下位だった「ロッテより弱い」的なことを言われて奮起し、
そこから4連勝で日本一になった事もあります。(当時は吉井もいた)

そんなこんなで今日決まるのか、決まらないのか?
出来れば土日も野球を見たいな。

ところで世界的な不況のせいか、FA選手やポスティングの動きがあまり活発ではありませんね。
まぁ、日本シリーズも終わってませんし、こんなもんなのかな?
そんな中、我らがファイターズでは、ダルビッシュが来季も残留を明言。
ってまだ契約更改が終わったわけではないが、まずは一安心か・・・。
賢介も海外FA権を取得してからのようですし、まぁ来年は少なくともファイターズにいるのかな?
建山は行っちゃうんだよねー。残念。(-_-#)
後は森本か・・・。
FA宣言して残留か、それとも移籍か・・・。
せっかくの権利ですから、後悔の無い様に行使を願う。