中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

千葉ロッテマリーンズの選手の皆さん、チーム・球団のスタッフの方々、そしてファンの皆さん、日本一おめでとうございます!!

ロッテは「投手陣が・・・」と散々酷評されながらも、CSからずっと投手陣が踏ん張っていましたねー。
ホークスのSBM48を打ち崩して突破した時点で、この結果が見えていたのかもしれません。
中継・抑えに、高橋・浅尾・岩瀬・河原等を擁する中日といえども、ロッテ打線を抑えきれませんでした。
逆に酷評だったロッテ投手陣は、皆さん良く踏ん張りました。
14人でリーグ優勝したドラゴンズを、チーム全員で戦うロッテが上回ったということでしょう。
この結果は、パリーグに所属するファイターズファンとして、非常にうれしいこと。
交流戦セリーグを圧倒したパリーグが、日本シリーズも制して大満足です。
来季のファイターズは、打倒ロッテでリーグ優勝を目指してほしいですねー。

我らがファイターズの契約更改等で動きが見られました。
・賢介が3年7億で残留が決定的。
ダルビッシュの残留も決定的。
・早稲田の斉藤投手が入団に前向き。
・巨人との間で、紺田・須永とオビスポが交換トレード。
・ほっしゃんがトライアウトを断念。
・森本の去就が不明
・白井さんがベイスターズの2軍監督に就任

賢介とダルビッシュの残留はうれしいですねぇ。
しかも賢介は3年の複数年契約。
良いと思います!
ダルビッシュは、残留が決定的でも今年のストーブリーグの主役でしょう。
マスコミがダルビッシュを悪者に仕立て上げても、ファイターズファンはそれに振り回されずに冷静な対応をお願いします。
所詮は芸能マスコミですから、何でもかんでも鵜呑みにしちゃーマスコミの思うツボですよ。
ダルビッシュのポスティングなんて、毎年オフに出ては本人の残留宣言で消えてるじゃないっすか?
例の一件も、本人の言葉を待ちましょう。

そして我らがファイターズに新たなスターが加わります。
その名も斎藤佑樹投手。
言わずと知れたハンカチ王子です。
開幕1軍あるか?
開幕1軍なら、開幕3戦目辺りでお披露目か?

巨人からオビスポがやってきます。
チームにうまく溶け込めるかな?
ハングリー精神の復活を願う。
須永はようやく希望球団へ行くことができました。
紺田も出場機会が増えるかな?
二人とも新天地で頑張れ!
しっかし巨人って支配下選手枠が無限大にあるみたいだね。
まだ取れるんだ?

ほっしゃんはトライアウトを断念だそうな。
木下はトライアウトに挑む模様だが、何処かのチームの目に留まってほしいですねー。

森本はどうなりますかねー。
来季一年、自分の納得する働きをしてからでもいいと思うが・・・。
ま、自分の権利ですから、後悔の無いようにお願いします。

白井さん行ってしまいましたねー。
ベイはファイターズを手本にするんでしょうか?
シーズン中に身売り話が漏れるようではあきませんな。

皆さん来季に向って前進しています。
みんながんばれ!