中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

日本シリーズは、2試合を終わって1勝1敗で3戦目を迎えます。
1戦目は中日の吉見が先に崩れ、2戦目はマーフィーが何時も通りの立ち上がり。
吉見はともかくとして、マーフィーは「またかよ」って感じですねー。
なんで2戦目を任せたんだろ?
まぁこれで双方にエンジンがかかった訳だし、3戦目以降は面白くなりそうです。

今日の先発予想は、M:渡辺俊介−D:山井。

山井・・・。
山井と岩瀬にパーフェクトリレーを喰らったことが思い出されます。
山井はポストシーズンに強いですねー。
ロッテの皆さんには、何とか山井を攻略してもらいたい。
大松の状態はどうなんでしょう?

対する渡辺俊介は、前回のホークス戦で素晴らしい投球。
一気にロッテの救世主っぽくなっていますが、今日はどうか?
地上波で放送されますし、ダルビッシュの解説もありますし、
両チームの皆さん、今日もナイスゲームを期待します。

ところでドラフト会議が終わりました。
会議というよりは、有力選手の大抽選会と言った方がしっくりくる。
我らがファイターズは、4チームの競合の上、抽選で斉藤をゲット!
藤井社長って持ってるわー。
その他、大学生・社会人から投手を3人、高校生からは野手を2人ゲットしました。
投手の乾・榎下は外れ1位で消えていても不思議ではない程の投手だし、齊藤勝も
大化けが期待できる投手なので、4人とも即戦力として期待して良いと思います。

高校生は2人ゲット。
西川の2位指名は驚いたがそれほどの逸材と判断したって事なんだろう。
外野はもちろん、遊撃のOKのようなので、金子の後の遊撃候補としても
期待したい。
谷口も西川も左打ちの外野手なので、二人で切磋琢磨して札幌ドームに
乗り込んできてほしい。

ところで、森本が球団と話し合ったようですね。
ひとまずは満足できる評価だった様だが、まぁ移籍って事になるんじゃないかな?
来季の外野は、陽・中田・鵜久森・村田・大平辺りと新外国人と競うことになる。
森本が万全の状態ならば、当然レギュラーとして文句ないが、ここ3年はどうも
万全ではないような気がする。
このまま他球団に行っても、中日の英智のようになってしまわないか心配だ。
まぁ、せっかくの権利だし、悔いのない選択を祈る。

そういえば、巨人がエドガーをリリースしましたねぇ。
打率は.263と平凡だが、100試合の出場で本塁打12は二岡よりも結果は上。
しかも、出塁率.342、長打率.457も二岡を上回っている。
年俸も5000万円とお手頃だし、後半は日本の野球に慣れてきたみたいだし、
どうすかね?