中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

武田久投手が、4000万(21%)ダウンの15000万で更改しました。
一番最後に投げる投手と言うことで、久の成績=チームの順位と言っても過言ではありません。
今期は序盤の不調が響き、チームは首位と3ゲーム、3位とは0.5ゲーム差で4位となりました。
一番悔しいのは、久本人でしょうから、来季は守護神復活を期待します。

昨日は斎藤佑樹の入団会見+ユニフォーム姿のお披露目だった。
平日の昼間だというのに8000人がドームに集まったとか・・・。
師走だってのに、みんな暇だねー。(俺も行きたかった!)

背番号は予想通り18番に決まり、ガンちゃんも一安心かな?
しかも、ユニホームめちゃ似合ってたし。
てか、今のファイターズファンに、ガンちゃんがファイターズのエースで18番を背負っていたことを知ってる人って、どれくらいいるのかな?

まぁそんなこんなで、ドラフト組全員の入団を終えてひと段落しました。
しかし、トレード話はまだまだ続くか?

他チームのことで恐縮だが、楽天渡辺直人選手が、金銭トレードで横浜に行くことになりました。
彼の勝負強いバッティングには、何度も煮え湯を飲まされました。
本当に良い遊撃手で、金子の足の具合と若手の状況次第では、ファイターズが取りに行って欲しい位だった。
せっかくの生え抜きの主力だというのに、元メジャー組の獲得に押し出される結果でのトレードとなってしまった。
あの監督って、パリーグのこと知らなさすぎじゃない?
過去の栄光だけは知ってるみたいだけど。
まぁ、来季は星野大監督の手腕を見せてもらいましょう!