中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

大変御無沙汰ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
・・・と言っても誰が見てるってもんでもないんだよねー。
最後の更新は、去年の12月10日・・・3ヶ月ぶりか・・・。
そんな訳で今年も、マッタリとテキトーに更新して行きます。

順調にキャンプを打ち上げた我らがファイターズ。
・・・だった筈だが、此処へ来てけが人続出の様相。
信二の腰痛、鶴岡の腰痛・・・。
まぁここまでは良しとして・・・(良くないが)。
賢介の骨折。orz
小谷野の骨折。orz
年俸総額5.11億円が開幕に間に合わないかもしれません。
年俸総額5.11億円・・・。
例えて言うなら、開幕にケガでダルビッシュが間に合わないということです。
ってダルビッシュの肘に貼りって・・・。
どうです? エライこっちゃでしょ?

だからといって、起きてしまったことは仕方がない。
明日開幕じゃなくって良かったと思うしか無いし、若手の活躍に期待しつつ
シーズンを迎えたいと思います。

ひとまず、3月5・6日のオープン戦に行ってきました。
開幕2塁は、今浪が1歩リードでしょうか?
3塁は・・・、陽も岩舘も決め手なしで横一線。
いや、陽が一歩リードしていると思いたい。

そんな訳で、開幕戦の予想オーダーです。
ダルビッシュが投げることを前提に、得点力よりも守備重視で。

1 中堅 糸井
2 遊撃 金子(岩舘)
3 左翼 稲葉
4 右翼 中田
5 1塁 ホフ
6 DH ウグ(松坂)
7 3塁 陽
8 捕手 大野(鶴岡)
9 2塁 今浪(杉谷)

終盤にリードしていれば、陽−>岩舘、ホフ−>中田、中田−>陽にスイッチ。
金子と稲葉は酷使できないので、金子−>中島、稲葉−>村田

そんな訳で、勝ってる試合の終盤はこんな感じ
1 中堅 糸井
2 遊撃 中島
3 3塁 岩舘
4 右翼 村田
5 1塁 中田
6 DH ウグ(松坂)
7 左翼 陽
8 捕手 大野(鶴岡)
9 2塁 今浪(杉谷)

負けてる試合の終盤はこんな感じ
1 中堅 糸井
2 遊撃 尾崎
3 左翼 稲葉
4 右翼 中田
5 1塁 ホフ
6 DH 二岡
7 3塁 陽
8 捕手 大野(鶴岡)
9 2塁 今浪(杉谷)

こんな感じでしょうか?

まーあと2週間もすればわかりますが。^_^;

腰痛は時間かかりそうだなー。
骨折は、酸素カプセルに篭って牛乳のんで煮干カジって早くくっつけよう。

開幕前に、順位予想もやろーっと。