中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

我らがファイターズは、30試合を戦って18勝11敗1分。
貯金7でリーグ2位に付けています。
打率・防御率ともにリーグ2位ということで、非常に好調です。
怪我による離脱者もなく、一斉に不調に陥るような事もなく、良い具合に推移しているようです。

先週から交流戦に入り、成績は2勝2敗。
セリーグ首位のヤクルト戦では、強力な打線を完璧に押さえてわずか2失点と、投手陣が頑張りました。
巨人戦では、打線が頑張って、左右のエースからそれぞれ3点ずつ取りました。
結果はどちらも1勝1敗ですから、十分な結果だと思います。

昨日は3−4で惜敗となりました。
しかし、相手はセ・リーグの勝ち頭で、左のエースの内海ですし、こちらは谷間の八木が先発ですから、まずまずの内容だったと思います。
コレは結果論となりますが、4回の失点は余計だったかなー。
ファイターズのミスで走者を進めてしまった直後の犠飛でしたからねー。
しかもその後の投手陣が、無失点でしたから余計にそう思います。
まぁ、信二にも移籍後初安打も出たし、中田の本塁打も見れたし、まぁっ良かったかなと。

中田の本塁打と言えば、彼は一流の投手から本塁打を打つと言われていますよねー。
ということで、内海は一流の投手と言う事になりました。
東野は残念ながらまだまだということでしょうか?

さてさて、今日から横浜・中日とそれぞれ2試合ずつ、ビジターで戦います。
横浜には、森本・スレッジ・稲田・江尻と、元ファイターズの選手が居ますので
対戦が楽しみです。
中日は、開幕当初のどん底状態から抜けて、いつの間にか貯金1と相変わらず試合巧者で不気味。
今度札幌ドームに来たときに、貯金が減っていないことを期待します。

今は貯金を増やすことだけを考えてほしい。
順位を気にするのは、オールスター以降で良。

みんな頑張れ!