中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

味方投手にプレッシャーをかける打線


8月 7日対楽天イーグルス戦、2−5で敗北。orz

いやー昨日は岩隈とノムさんの、勝利への執着心に負けた感じですね。(#-_-)
膠着した試合で、先に動いたほうが負けの予感があったが、グリンをあれ以上引っ張るわけには行かなかっただろう。
同点で久投入は、ヒルマンも勝ちに行った采配だったと思うし、結果的に久が打たれたのは誤算だったが、
この継投は間違っていないと思う。(#-_-)

相変わらず得点力不足の野手陣は、またしても2失点のグリンを見殺し。orz
昨日も9三振の内、1・2・4番で7三振と、得点できる要素が少ない。(+-_-)
まぁあれだけボール球を振りゃー当然の結果だ。
特に5回、久々の連打で逆転し、なおも1死2塁の押せ押せムードの中で、1・2番が連続三振は腰が砕けた。(T_T)
6回にも好機を作ったが、相変わらず一本足りず。orz
7回に無死から稲田が四球をもらったが、なぜか代走飯山。(走塁は稲田のほうが上じゃねー?)
飯山は会長の送りバントでまさかの2塁アウトでチャンスの目が・・・orz
ここは、岩隈の執念が勝ったということか。
後続も右飛+三振で終了。
8回にも稲葉が安打で出塁し、計3度先頭打者が出塁したが、得点できたのは1度だけだった。
先ずは三振を減らすことを考えてみよう。
でも0失策はGood。
好守連発の会長から、攻撃にリズムが出来れば吉。

今日の予告先発は、F:勝ちゃん−E:朝井。
朝井の成績は5勝5敗だが、前回の登板では千葉ロッテ打線を完封し、1−0での勝利を収めている。
そしてここ2試合で、失点は2。
昨日の岩隈の熱投が投手陣全体に影響するだろうし、またしても苦戦が予想される。

我等が勝るちゃんは、後半戦に入って1勝1敗。
前回珍しく3発を喰らった。
今日はチェンジアップのコントロールのデキに、期待する。

失策は、圧倒的にファイターズの方が少ない。
なのに7三振+8飛球じゃ、相手野手が失策する可能性もほとんど無い。
相手野手は、さぞ楽だっただろうと思う。
今日こそ打線の奮起を期待する。

4連敗となってしまったので、今日は急遽札幌ドームに行きます。