中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

劇的勝利!!

8月 8日対楽天イーグルス戦、3−2で勝利!!(^^)v

勝ちゃんは、途中甘入った回が続いたが、全体的にストレートのキレと、変化球の制球が戻っていた。
彼の熱投と、セギ様の意地の一発で、昨日の夜は最高の気分だった。(^^)v
本当に感動の一発だった・・・。(T_T)
と書いちゃうと、まるで勝利投手が勝ちゃんのようだが、実はマイケルが勝利投手。(^^);
まぁ試合間隔が空いてしまっていて、調整が難しいんだと思う。
8回に同点にはされたが、9回は3人で抑えたのでGood!!
8回2死からは、本来ならば久の出番だと思うが、厚沢コーチの判断なら仕方がない。
次回に期待する。
勝ちゃんのお立ち台もGood!!
そして規定投球回数に到達して、防御率第3位おめでとう!!(^^)v

セギ様の一発で、何とか勝利を収めたものの、相変わらずの貧打線。
2回の1死1・2塁、、5回の1死満塁で各1点ずつは寂しい限り。(-_-;)
3回4回にも1死2塁の好機があったが無得点。(-_-;)
やっぱりあと1本が足りない。(-_-;)
2回、会長の遊直併殺は、キッチリ捕らえたものの不運にも野手正面だったから仕方がないとして、4〜5点取ってなきゃいけない試合だったと思う。

三振数は4つと少なかったものの、その内3つは決定機に集中している。
バットに当たらないと何もおきないので、がんばって欲しい。
とはいえ、4犠打7安打3点は、ファイターズらしい攻撃なので、今日の試合に期待する。

そして昨日も失策は0。
やっぱり右翼稲葉は安心する。
守って守って攻撃にリズムを作りたい。

昨日は右翼バルーンの近くで見ていたが、森本が相当バテてる様に見えた。
今まで飛ばしてきたから無理もない。
何とか回復して、また切り込み隊長として暴れまくって欲しい。

今日の予告先発は、F:ダルビッシュ−E:山村。
もしかして田中か?とも思ったが、残念ながら違った。
やっぱり明日の宮城に投げさせるのか?
ノムさんのイケズ。(+-_-)
本来は一場の番なのだろうが、前回2回も持たなかったので当然か。
今日は、目先を変えて細かく継投してくると思われるが、惑わされずに攻略したい。

我等がファイターズのダルビッシュは、最近何かとお騒がせですが、明日の立ち上がりに注目したい。
今打ち込まれたら、何を言われるか判らない情勢なので、周囲の雑音を一掃する様な快投を望む。
予断だが、とくダネ!!で小倉さんが言った、「なぜ1球外さなかったのか」には、笑ってしまった。(^^);

今日は小谷野・ジョーンズのバットに期待する。

私の観戦成績は、29試合で19勝9敗1分になりました。
ピンバッジは、#29:八木投手をゲット!!
早く一軍に戻ってきてくれ!!