中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

後半戦初の連勝!!


8月 9日対楽天イーグルス戦、4−2で勝利!!(^^)v

昨日のダルビッシュは、初回から危なげない投球で、8回0/3を6安打8三振四死球1で2失点。
8回には無死から3連打で1点を失ったものの、十分な内容だった。
ちょうど100球だったし、交代もOK。
本人は不満顔だったが、それは野球とは関係ない話だと思う。
そして予定通りにお立ち台で報告できて、良かったんじゃない?

打線は、珍しく1点以上取った回が2回あった。
工藤・稲葉・鶴岡のタイムリーは効果的だったが、それでもまだ1〜2点足りない。
森本の復調が待たれる。
とはいっても、昨日は四死球を足がかりに、犠打・盗塁を絡め、少ない安打と得点機に点を取るというファイターズの野球が出来た。
そして失策も0でOK。
これで何とか得失点が0になって一安心。(^^);

期待していた小谷野・ジョーンズは無安打。(#-_-)
ジョーンズは試合にすら出なかった。
明日の西武戦に期待する。
そして森本の早急な回復を願う。

後半戦の直前から始まった不調の波は、底を打ったのだろうか?(#-_-)
連勝したとはいえ、2試合とも相手チームの安打数を上回ったことは無く、安打数は今までと何も変わらない。(-_-;)
変わったのは失策が減ったことか。
やはり守りでリズムを掴むチームなのだろう。
明日からの西武2連戦で本当の状態が判明すると思う。

西武2連戦の投手予想は、宮腰・帆足。
我等がファイターズは、スウィーニー・吉川。
宮腰は、5回2/3が今期最長イニングと、そう長く投げられる投手ではない。
でも、失点は1〜2点と少ないし、ファイターズは初対戦になる。
過去3試合とも、細かい継投で凌いでいるので、先制して主導権を握りたい。
そしてスウィーニーに勝ち星を!!

そのスウィーニーは、前回好投むなしく負け投手になってしまったが、ここ2試合はいい内容。
明日こそ勝利を掴め!!