中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

パ・リーグおもろい

昨日は何気に、ロッテもホークスも勝って、ゲーム差を縮められるんだろうなーと思っていたら、なんとオリックス楽天もサヨナラ勝ち。(^^)v
マー君恐るべし、ローズ恐るべし。(#-_-)
これで最下位まで、10.5ゲーム差で、全チームにCSシリーズへの可能性が残る。

それにしても、上位チームの中継・抑え投手が、いまいちピリッとしませんね。
ロッテは薮田・藤田の投入での負けだし、ホークスは馬原投入での負け。
ファイターズも最近は久・江尻・マイケルが打たれて負けたこともあった。
登板間隔が空きすぎたり、連投が続いたりで大変なんだろうね。

北海道日本ハムファイターズの場合、歌藤や江尻は明らかに投げさせすぎだよね。
久・マイケル・押本は、間隔が空きすぎたか?
しかも夏場でスタミナ切れの場合もあるだろうし。
各チーム、先発が降りた後に投げる投手の整備が、残り40数試合を乗り切るカギになるのではないでしょうか?
我等が北海道日本ハムファイターズは、稀に見る投高打低のチームだけに、ここの層を厚くすることが重要なのではないでしょうか?
でも、ファームも最近結構打たれてるんだよね。(#-_-)
金村もいないし。(#-_-)
金森・木下はどう?
宮本・糸数・山本は、今年は無理か?

今日の西武戦の先発は宮腰だと思っていたが、小野寺だった。
プロ入り初先発じゃない?
北海道日本ハムファイターズ舐められてます。(-_-+)
今シーズンの小野寺は、抑え・中継で昨年のような結果が出せず、とうとう先発登板となった変りダネ。
おそらく今日がダメならファーム行きだと思うので、必死に投げてくると思う。
球も速いし、荒れ具合が適度ならファイターズは厳しい。
1〜3回迄で0点なら苦しい。
そのまま7回くらいまで零封の可能性も出てくるので、2順目に入ったら何とかして欲しい。
森本・ジョーンズ、そろそろお願いします。

そして9日に帆足が投げているから、明日は涌井が有力か?(-_-;)
だとしたら、今日は絶対勝たなけりゃいけない。
ぜひともダルビッシュとの投げ合いを観たい気もするし。
ちょっと蒸し暑いけど、みんながんばれ!!