中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

8月24日対西武戦、5−6で敗北。orz

せっかく西口から4点取ったのに、終盤に逆転されて負けてしまった。orz

スウィーニーは、久々に連発を喰らって5回3失点だったが、先発としての役目を果たすまずまずの内容。
特に文句ありません。
オッシーもピンチを招くが、時折見せる剛球で何とかしのぐ。
江尻は、7回は0で抑えたが、8回に先頭の和田を失策で出してしまうと、GGに安打を打たれ、ここで久にスイッチ。
久は、小谷野の好守にも助けられたが、同点の2点タイムリーと、逆転のタイムリーを打たれてしまった。
またしても、終盤の勝ちパターンの継投で負けてしまった。

打線は、苦手の西口から4点取り、しかも小刻みに1点づつ加点していく、珍しく良い展開だった。
が、7回の1点取って、なお無死満塁のビッグチャンスをモノに出来ず、流れはグッと西武へ傾き、8回の逆転となってしまった。
昨日の試合のポイントは、ここでしょうね。
大事な場面で、犠飛のひとつも打てない打撃陣には、言葉も無い。
無死満塁で得点できずに、失策で走者を出しているチームが、試合に勝つことなど殆ど無理。。
逆に西武は、ワンチャンスで試合をひっくり返した形。

とはいえ、久々に12安打を放った打線は、少しは上昇のきっかけを掴んでくれただろうか?
でも12安打なら7・8点は取って欲しいな。
何でも良いから、少しは投手に楽な展開を作る努力をしてほしいものです。

1塁は、やっぱり小田じゃないとだめなのなろうか?
なんか、ど真ん中さえ捉えられていないように見えるが・・・。
幸雄ちゃんを、なぜ使わない?
小田には当然活躍して欲しいけどね。

今日の先発は、F:吉川−L:山岸。
山岸の防御率は0.00。
でも今期は5試合しか登板しておらず、しかも先発は今日で2度目の模様。
ハム戦は今期1試合の登板があり、結果は1回1/3を被安打1で無失点。
今期の最長回数は、3回2/3で、この時は1失点している。

一方の吉川は前々回、涌井と投げ合って、勝ち星は付かなかったが、奇跡の逆転勝利をチームにもたらし、
前回のロッテ戦では、勝ち投手の権利を持ちながらも、チームが逆転されてしまうという、以外に波乱含みの投手。
今日はそれがどっちに出るか?
どっちにしろ、四球の数が結果を左右するので、そこに注意して欲しい。
吉川の母校は、優勝できなかったが、あれは審判がヘボすぎだったので、気の毒だった。

誰が来ようが、ファイターズ打線は1〜3点。
昨日は5点取ったのだから、今日は6点取って欲しい。

連敗するなよ!! みんながんばれ!!