中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

10月2日対楽天戦、11−3で勝利!!(^^)v

なんで今まで打てなかったのかって位、打ちまくっています。(^^);

先発の八木は、点差が付きすぎたので参考になるのだろうか?
腕も振れてるし、内角も突けていたが、やはり大量点がモノを言ってるように思う。
もし接戦だったら?
4回の四球+死球本塁打が、1度で済むのだろうか?
とは言え、5回を2安打1三振2四死球の3失点。
打者18人に球数74球は、4.1球/1人で、7回までは計算できる内容。
真の復活か?

ようやく出番が回ってきた菊地は、2回を1安打3三振で無失点。
7回の2死走者無しからの死球はご法度。
ここから何人の投手が崩れて行った事か・・・。

さらに山本も、2回を0安打1三振で無失点。
山本も、8回は先頭打者に四球、9回は1死からの死球を与えてしまったのが課題。
ここから何人の投手が崩れて行った事か・・・。

打線は21安打で11点と、皆さんよく打ちました。
森本も.299まで打率を上げ、3割目前。
安打数も稲葉まであと2本差と迫った。
うーん、デッドヒート!!

そして飯山。
5打数4安打4打点でヒーインをゲット!!
打率も.313でチーム2位に君臨!!
ま、打数こそは少ないが、去年に比べたら雲泥の差くらいの進歩があった。
打撃フォームは変わっていないが・・・、まぁいいや。
とにかく10年目の大活躍に拍手!!

高口は、残念ながら無安打。orz
もう出場機会は無いかな?
初ヒットは来年か?

さてさて、今日の予告先発は、F:グリン−E:田中。
グリンは、肩の具合を確認することと、10勝目を挙げることが今日の目標か。
今期彼が居なかったら・・・と思うと、ぞっとする。
10勝して、レギュラーシーズン最終戦に、華を添えて欲しい。

今日はドラフト。
なんだか中田君は引けないような気がする。
でも、ハズレ1位には吉川のような子もいるんだし、いんじゃない?
で、誰がクジを引くんだろう?