中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日、道内ローカルの番組では、ファイターズの優勝の模様と共に、優勝の理由や分析などを各局こぞってやっていた。
その中で、ちょっと面白い記録がありました。
それは、「ヒット5本以内しか打てなかった試合の勝率」言うものです。
我等がファイターズは、なんと13勝12敗という成績で.541とダントツの一位。
2位ホークスは、勝敗は忘れたが、.270台。
4位の楽天も、同じ25試合だったが、僅かに3勝。
西武にいたっては、13試合中1度しか勝てていない。
これは凄い記録ですねー。
相手より安打が少なくても、投げて守って走って接戦に持ち込み、何とか5分以上の勝負に持ち込んだ。
そんな戦いぶりが、この記録からも伺えます。

さてさて、今日から敵地で楽天と2連戦。
予告先発は、F:八木−E:岩隈。
野村さんはどうしても4位を確定したいようで、まだ岩隈を投げさすんですね・・・。
と思ったら、楽天って借金たったの6なんだー!!
スッゲー!!
しかも西武とは2ゲーム差。
楽天は残り4試合で、西武は残り2試合。
まだまだ判らないってことか・・・。

ファイターズ先発の八木は、今シーズンを完全に2年目のジンクスで棒に振ってしまった。
貴重な左腕がいないシーズンは、非常に苦しかった・・・。
それでも、山本・吉川の台頭で、勝ちゃんも含め、左腕の競争も激化することでしょう。
須永はどうする?
今日はCS4戦目の先発テストになるでしょう。
勝ち負けはともかく、テンポの良い投球を望む。
最近の八木は、テンポがよろしくないですねー。
ランナー居ないのに、ピンチを迎えているようなテンポの悪さです。
今日はがんばれ!!

あ、それから今日も高口の先発だろうか?
是非初ヒットを期待する!!