中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


昨日から、クライマックスシリーズが始まりました。
結果は、ロッテ渡辺俊介の完投で、ロッテが先勝しました。
失策がらみで3点を失ったロッテは、その裏すぐに同点に追い付き、さらにホークスも突き放したが、ロッテはすぐに逆転し、ホークスを上回る。
それにしても、斉藤和はポストシーズンで勝てませんねー。

試合の経過は、携帯でチェックしていましたが、昨日は紅白戦を観に札幌ドームに行っていました。
会場15分前に着きましたが、エライ混み合いようで・・・。
結局会場から30分後にようやく入場。
それでも多くの人がバックネット裏や、内野席に行った為、外野は比較的余裕がありました。

紅白戦の興味は、市川と高口。
市川は赤組の4番DH、高口は同じく赤組の7番二塁で出場。
(市川は、坪井の退場により、途中からレフトへ)
高口は1安打を放ったが、市川は無安打。
まぁ、あんまり見所もありませんでしたが、高口の数少ない守備と、市川の思い切りの良い空振り+なれない外野守備を観て、満足しました。

紅白戦の最中、ロッテ−ホークスの途中経過が表示されたが、ホークスリードor勝ち越しの場合は「え〜〜〜!?」、ロッテ同点or逆転の場合は、「お〜〜〜!!」。
って事は、多くの皆さんはロッテを希望していると言うことでしょうか?
私は、3戦戦ってホークスとの第二ステージを希望しましすが・・・。
シーズンの終盤に、完全に勢いを無くしたホークスと、シーズンの最終戦までをベストメンバーで戦ったロッテでは、ホークスのほうが組し易い。
それに、ロッテのポストシーズンの強さは周知のとおりで、ホースクスのポストシーズンの弱さも周知のとおり。
そんな訳で、ホークスの勝ちあがりを期待しましたが、西岡・今江・サブローが上り調子のロッテが上がってくる事になりそうです。
できれば、成瀬・小林宏を使ってから札幌ドームに来て欲しい。
この二人は打てん!!
ホークスがんばれ!!

ところで、紅白戦でスウィーニーからの死球で途中退場した坪井の具合はどうなんだろう?
ニュースではダルビッシュのことばかりで坪井の状況は判らない。
情報求む。