中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


CSセカンドステージの、1・2戦を観て来ました!!
いやー外は寒いけど、ドームの中は熱いですね!!

初戦は、ダルビッシュが力投し、攻撃陣が繋いで得点する、ファイターズの戦いができで、5−2の勝利。
稲葉の好守も素晴らしかった!!

第二戦は、勝ちゃんがまさかの2回持たずにKOされ、続く投手もロッテ打線に被弾し、1−8で完敗。
初回の稲葉のスーパーキャッチと、初回の鮮やかな先制は、昨日の流れのままに今日も勝利か?と思ったが・・・。
打線もまったくいいところが無く、まぁこんな日もあるさと切り替えていきましょう。
投手陣も、ソロホームランばかりなんで、そんなに気にしなくていいでしょう!!
それより、先頭打者への四球や、2死走者無しからの四球は注意して欲しい。

我等がファイターズは、大負けした翌日は、キッチリ切り替えて、ビシッと勝つことが多いのです。
そんな訳で、今日はグリンの力投に期待します。
くれぐれも3〜4回で降板なんてのは、無しにしてほしい。

今日は第三戦で、先発は、F:グリン−M:渡辺俊
どちらが先に王手をかけるのか?
願わくは、我等がファイターズであることを望みたいが、結果はどうなるか?
渡辺俊は、前回ホークス相手に119球で自責1で完投し、中6日は万全の状態といってよいでしょう。
グリンは、10月3日以来の登板で、2週間近く空いた。
紅白戦では投げていたが、肩への不安は解消されてのだろうか?
何より、家族の来日が無いことが一番の懸念材料。

私は、今日も札幌Dで応援します。
今日はナイスゲームを期待する。
みんながんばれ!!