中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


いやー感動しました!!
序盤は、グリンと俊介の投げあいで3回まで互いに0点でかっぷり四つ。
4回にボールが多くなったグリンを、稲田がカメラマン席に突っ込むプレーで鼓舞すると、その裏、2塁打−四球−内野安打でチャンスを掴み、坪井の内野ゴロで1点を先制した。
シーズン中何度も見た、「安打じゃ無くても得点する」シーンでした。
ナイス坪井!!

そこからまたしても、ジリジリした展開。
今度は、6・7回にグリンが走者を2人背負い、ファイターズピンチ!!
ここを無失点で切り抜けられたのは大きかった。
稲葉・工藤の好守が光った。
何とか終盤に追加点が欲しいファイターズは、またしても稲田。
2死走者無しから2塁打で口火を切り、なんと死球を挟んでの6連打で一気に6得点を挙げる。
もースタンドは、お祭り騒ぎでした!!
セギにも安打が出て、一安心!!

そこから先は、久−マイケルがピシャリと抑え、完封リレーでフィニッシュ!!
予想通り、大負けした翌日に、ビシッと勝ってくれました!!
グリンが登板する時に、こんなに点が取れたことはない。
ぜひ、来期の残留を希望する。

今日は第四戦で、先発は、F:スウィーニー−M:小野。
またしても、王手の掛かった試合で登板が廻って来たスウィーニー。
スウィーニーは、紅白戦以来の登板で、休養たっぷり。
おそらく万全の状態での登板になるでしょう。
リーグ優勝を決めた時のような投球を期待する。

私は、今日も札幌Dで応援します。
今日で決められるよう、みんながんばれ!!
会長と坪井の打撃と、幸雄ちゃんの登場に期待する。
あれ? 知らないうちに、小田が居る!!