中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


全道の、そして全国のファイターズファンの皆様、CSセカンドステージ制覇おめでとうございます!!
いやー初っ端から大盛り上がりの試合でしたねー。
そりゃーパリーグ№1№2投手の投げ合いで、しかも日本シリーズへの出場権を賭けた試合ですから当然ですね!!

試合の方は、3回にセギ様の3HRで先制し、4回にも鶴岡の2塁打で追加点を奪い、今期全敗していた成瀬を攻略しました。
いやーセギ様やってくれました!!
♪〜おーれたちーのゆーめのせ、アーチをーえがけー・・・。
いい応援歌です。(T_T)
実は当日、38度の熱と頭痛を抱えて札幌ドームに乗り込んだんですが、セギ様の1発でアドレナリンが噴出し、熱も頭痛もどこかに行ってしまいました。(^^);
サンキュー、セギ様!!

そして7回途中から登場のグリン。
グリンのコールを聞いた時には、鳥肌もんでした。
まるで去年のプレーオフの最終戦を髣髴とさせるような盛り上がりは、きっと多くの人がそう感じた証拠でしょう。

最後はマイケルがプチ劇場を演出するも、三振で締めて、またしても優勝が決まった瞬間に、マウンド上で吼えまくっていました。(^^)v

打線の方は、バレンタインが繰り出す、ロッテの強力投手陣に対して、臆することなく向かっていってるように感じました。
みんな逞しいな・・・。
セギ様のHRに、鶴岡の適時2塁打と、5回の集中打は素晴らしかった。
あれほど出なかった犠牲フライが、キッチリと出てくれました。

このCSは、まさしくダルビッシュシリーズでしたね。
初戦を133球で2失点の完投し、最終戦を中4日で6回2/3を1失点。
大舞台になればなるほど、その存在感が際立ちますね。
風邪ぎみながらも、スゴイとしか言いようが無い。
MVPおめでとう!!

去年のプレーオフも観戦しましたが、今年はチョット様子が違った。
試合終了後、セレモニーが終わると、ロッテの選手達がマリサポの前まで行って、挨拶をしに行った。
「おーっ、去年SBの選手はやってなかったよねー」なんて思っていたら、今度はファイターズの選手達と歩み寄って、互いに健闘を讃え合い、握手・抱擁を繰り返していました。
感動的なシーンでしたねー。
サッカーではよく観るシーンですが、プロ野球では見ない光景なので、すごく新鮮に感じました。
それもこれも、相手がロッテだったから実現したのでしょう。
ロッテ選手とそのサポーター達に感謝したいと思います。
ファイターズファンも見習っていきましょう!!

さて、次なる戦いのステージは、日本シリーズです。
相手はまだ決まっていませんが、巨人 or 中日。
中日とは去年もあたってるし、今年は巨人だといいな。
やっぱ、リーグ1位同士じゃないとねー。
それに、チームには関東に自宅がある人が多いので、東京ドームだと近くで良いんじゃない?
そんな訳で、しばらくはセリーグのCSを眺めることにします。

また紅白戦やるのかな?