中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

日本シリーズの対戦相手は、2年連続でドラゴンズとなりました。(^^);
去年は、4勝1敗と圧勝して終わったものの、落合監督の「強いチームが勝つとは限らない」なーんて負け惜しみを聞かされ、嫌な思いをした事を思い出します。(+-_-)
そんな訳で、今年もドラゴンズに勝って、落合監督が何ていうか聞いてみたいものです。

セリーグは、リーグ2位のチームが上がってきてしまい、懸念していた「日本シリーズの価値」が若干下がったような気がします。
来年も、この方式でポストシーズンを行うなら、日本シリーズの名称は、「クライマックスシリーズ・ファイナルステージ」としたほうが良いように思います。

それにしても、ドラゴンズ強いですね。(-_-;)
福留がいないとは言え、森野・ウッズ・ノリの中軸と、ダルビッシュ張りの強気+ストレートの中田と川上を中心とした先発陣。
間違いなく強いです。(-_-;)
それに、リーグ2位からの勝ち上がりなので、おそらく昨年のようなプレッシャーが無く、あたって砕けろって感じで北海道に乗り込んでくることでしょう。(-_-;)

迎え撃つ我等がファイターズはというと・・・。
ヒルマン監督のロイヤルズの就任が決まりましたね。
おめでとうございます。(^^)v
来年から、メジャーはロイヤルズを応援します。
って、いままであんまり興味なかったんだけど。(^^);

そしてコーチ陣では、与田氏・真喜志氏などの招聘がチラホラ聞こえてきています。
って事は、いなくなる人もいるってことで・・・。(#-_-)
与田氏を招聘って事は、厚沢・ヨシコーチのどちらかが、真喜志氏を招聘って事は、平野コーチが・・・。
着々と、梨田体制が作られていっています。(#-_-)
その梨田さんは、当初はヒルマン野球の継承を謳っていましたが、最近は「梨田色」なーんて言ってます。(#-_-)
来年は梨田監督のウデ、じっくりと見せてもらいましょう!!

他チームを解雇されそうな外国人選手の調査は進んでいるのかな?(-_-?)
阪神のシーツは引退だそうで・・・。
なんかまだやれそうな気が・・・。(^^);
あと、ホークスのブキャナンとアダム、ジャイアンツのゴンザレスとホリンズ
パウエルは、怪我の状態次第か?
日本で実績のある外国人選手のほうが、ハズレが少ないみたいだよ?海外スカウトさん!!