中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

いよいよ今日から、日本シリーズが開幕します!!
いやーワクワクしますねー。
CSから、チョット間が空き過ぎた感はありますが、北海道は盛り上がっています!!
きっとダルビッシュ−久−マイケルで、中日打線を2点以内に抑えてくれるでしょう。
そして、打線は森本・賢介・工藤が出塁し、彼らを稲葉・信二・金子がホームに還してくれる事でしょう。
私の当たらない優勝予想は、4勝2敗でファイターズ優勝。
ダルビッシュが2勝でMVP。
グリンを勝ちゃんがそれぞれ1勝ずつ。
3戦目に敵地で王手をかけ、連敗で北海道に戻ってきて、ダルビッシュが連敗を止めて、2連覇を達成するという筋書きです。
中日は、工藤ちゃんの背番号を見る度に重圧がかかり、またしても日本一はお預けということになるでしょう。
そして、去年「強いほうが勝つという訳ではない」などとと捨て台詞を吐いた落合監督が、今年はナンて言うのか非常に楽しみにしている。
敗者は勝者に敬意を、勝者は敗者に敬意を。
これがスポーツの良いところですよね。

残念ながら、日本シリーズのチケットは、全滅してしまいました。orz
残る手段は、オークション・・・。
狙っていた、第6戦のレフト指定席の値段は、只今の所2枚で15500円ですか・・・。
S指定並ですね。(^^);
去年は、3・5戦目のチケットをオークションでゲットしましたが、価格はとんでもなかったな・・・。
それでも日本一に立ち会えた感動には代えられません。
でも、今年はテレビの前で応援することにします。(#-_-)

日本シリーズに先駆けて、一昨日からワールドシリーズが始まっていますねー。
いやー、昨日の岡島には感動した。
1死1・2塁のピンチに登場し、球場が割れんばかりのすごい声援じゃないっすか。
もう、あのチームにいた頃の、いつも不安げな岡島はいません。
2ストライクに追い込んだら、皆さん立ち上がって三振を要求し、岡島もそれに応えるかのように、要求どおりの奪三振
これは、今シーズン彼が、どれだけチームの勝利に貢献し、そしてベンチやファンの期待に応えてきたかということを物語ってい
る。
ファイターズでいうと、ピンチに久が出てきたようなものでしょう。
いやーメジャーに挑戦してよかったですね。
そういえば、ファイターズがリーグ優勝したと気に、勝ちゃんに連絡があったとか・・・。
一応ファイターズの選手にも、そんな気を使ってくれるんだと、うれしく思いました。

日本のポストシーズンもさー、セパ両リーグが足並みを揃え、同じ時期にできないのかなー?
たった2リーグしかないのにさー、こんなに試合の間隔が空くなんて、興行的にもマイナスなんじゃない?
で、後になってから、やれ「試合間隔が空きすぎて・・・」なんて言い訳してみたり・・・。
メジャーのように、テンポよく行こうよ。

なーんて書いている内に、あと2時間チョイで試合開始だ!!
先ずは初戦を取ろう!!
みんながんばれ!!