中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

日本シリーズは、2試合を終了して両者1勝1敗の五分。
とは言うものの、我等がファイターズは2試合で僅か6安打と、打撃陣が惨憺たる状態です。
中日の投手がスゴすぎるのか、それとも谷繁がスゴすぎるのか、それともこれがハムの打線なのか?
どれも当たっているのかも知れないが、得意のビジターで打線の奮起を期待する。

それにしても、1戦目の投手戦は見ごたえがあった。
ダルビッシュは鬼神のごとくの投球で、川上も初回以外は同じく鬼神のごとく。
二人の鬼が意地を張り合っているかのような投手戦だった。

なのにグリン。orz
主審もどうかと思ったが、それ以前にキレてしまったグリンの負け。
せっかく家族が来日しているのに、残念な内容だった。
先発が崩れたファイターズに勝機は無く、さらに先制されたら滅法弱いチームらしく、2戦目は完敗となった。

さて、惨状ばかりが目に付きますが、ロッテ戦もこんな感じじゃなかった?
勝って、負けて、勝って、負けて、勝って、負けて、勝ってファイターズ優勝の流れでしょう。
何も問題ありません。
失策で自滅したわけではないし、抑えられず、打てずに負けたんだから。
明日の3戦目に備え、名古屋に卓球台を持ち込んで、気持ちを切り替え、明日の試合に臨んで欲しい。
みんながんばれ!!