中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日、合同トライアウトがあったんですね。
ファイターズからは、萩原・立石・中村渉の3名が参加。
戦力外通告って、まだあるんだろうか?

しっかし後半あれだけ使って、CSや日本シリーズでも登板させた萩原が戦力外とはねー。
年齢的なものか?
おそらくチーム内でも3〜5本の指に入る速球を投げる投手だと思うんだけどな。
(コントロールは別にしてね。)
「速い」ってだけでも、かなりの武器だと思うんだけど。
コントロールもスピードも無い人を残して、萩原戦力外?
うーむ、わからん。(-_-?)

ニュースで観ただけだったが、立石は2三振を奪っていい投球だった模様。
中村は判らん。
萩原は、7球投げて2安打だったようだが、ヤクルトが手を挙げた模様。
新天地での活躍を祈る。

野手では、西武−巨人で戦力外の小関が2本塁打だったそうで。
それでもまだオファーは無い模様。
なんか人間的な問題なんでしょうかね?
戦力としてなら、ファイターズに来たら、5・6番を打てそうな実力だと思うんだけど。
しかし左ってのがね・・・。
右だったら良かったのにね。

そんなこんなで、各チームの戦力外・トレードの様子を見ていたら、入来祐作の名が・・・。
ベイスターズに、テスト入団だそうな。
そんなにハムが嫌いか? いや、北海道が嫌なのか。(^^);
嫌なら別に良いけどさ。( -_-)

トライアウトってもう一回あるんですよねー。
次は27日だとか。
もう一度チャンスを掴め!!