中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日、ゴールデングラブ賞がありまして、我等がファイターズからは、稲葉・森本・賢介・ダルビッシュが受賞しました。
おめでとうございます!!
稲葉・森本・賢介は2年連続の受賞。
しかも、かなりブッチギリでの受賞ですね。
さすが、守りのチーム。
ダルビッシュは、涌井と結構もつれての受賞でしたが、1失策は立派。
沢村賞とのダブル受賞で、文句の付けようも無い。
ただ、遊撃手部門が西岡なんですよねー。
我等が会長は、ムネリンと並んで2位。
しかも西岡からは、31票差なんですよ。
西岡の受賞に文句は無いけど、この賞って守備重視の賞なら、守備率の最も高い会長なんじゃないかな?
賢介とのコンビで、最も多く併殺も記録した訳だし。
西岡はどっちかってーとベストナイン
ま、これが人気の無い球団の悲しさかな?

それはそうと、昨日からアジアシリーズが始まりましたね。
ところがなんとドラゴンズが、日本のチームとして初黒星を喫してしまった。
頼むよ、森野・新井・中田!!
完全に守備の乱れからの失点で、どんどんペースを持って行かれてしまった。
あれ?日本シリーズのファイターズに似てるぞ?
早めに立て直さないと、ずるずる行っちゃうぞ!

今日の対戦相手は、台湾の統一ライオンズ
統一って・・・、チーム名が重いねー。
ファイターズにたとえると、北方領土返還ファイターズってところでしょうか?
やっぱ重いって・・・。

なにはともあれ、アジアシリーズの日本チーム3連覇を目指して、ドラゴンズにはがんばってもらいましょー。
がんばれドラゴンズ!!