中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

我等がファイターズは、優勝旅行も終わり、新人選手の入団発表も無事全員終わり、契約更改も越年者無しで、スッキリと来年を迎える模様。
契約更改を、一人の保留者も出ださずに終えられたのは、下交渉が巧く行った証でしょう。
球団の方々お疲れ様でした。

その契約更改では、選手の背番号の変更が相次ぎました。
稲田 54−>5
去年から、番号変更を希望していたそうだが、うーん・・・。
稲田グッズを持っている人は大変ですナ。(球団はウハウハですが。)
来期は2塁のレギュラー目指して、賢介・川島・高口と競って欲しい。

飯山 57−>4
何でも、小学3年の時、初めてもらった背番号だそうな。
良かったじゃない?奈良原もつけてたし。
来期はさらに打撃を磨いて、会長のシリに火をつけろ!!

信二 30−>2
お? チャレンジャーだねー。
いいよー、好きだねそういうの。
どうぞ、信二の2番にしちゃってください!!
来期はアンチを黙らせてられ!!

歌藤 51−>12
来期は、左の中継エースとして期待したい。
制球とキレを磨いてチームに貢献して欲しい。

ダル 11−>18の打診があったが断ってそのまま
本人が嫌だってモノを無理強いする事はない。

鶴岡 64−>背番号変更の打診があったが断ってそのまま
球場で、64のレプユニやTシャツを、たくさん見たから変えないんだそうな。

中田 −>6
ウワサは聞いていたがビックリ。
せめて1年は寝かせて欲しかった。
でも、これ以上の大物をゲットできるのは、いったい何年後になるのか?
と考えれば仕方ないか。
信二を30のままで、中田に2番て訳には行かなかったのだろうか?

それと、結婚ネタも。

鶴岡が結婚しましたねー。
いつか、北海道の人と結婚し、生活の基盤を北海道に置く人が出てくるのだろうとは思っていたが、それがまさか鶴岡とは。
奥さんは、歯医者の受付嬢だそうな。
いいな。
私も今、歯医者に通ってんだけどな。(だからどーした)
おめでとう!!

須永も結婚。
いやービックリ。
これでモチベーションも急上昇か?
それとも、トレード志願の前フリか?
来期こそ期待したい。

そんな訳で、今年のブログ更新は、これでおしまい。
こんなしょーもないブログを見てくれた皆さん。
本当にありがとうございます。
来年も、気まぐれにやっていこうと思いますので、気が向いたら見てやってください。
それでは、良いお年を!!