中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日のトレードは、ついに3対3の大型トレードとなりました。
一軍実績たっぷりで、先発・中継をこなせるオッシーと、昨年4勝の橋本、そして川島との吊り合いは取れているのだろうか?

そんなわけでちょっと調べてみた。

藤井 秀悟(ふじい・しゅうご)
1977年5月12日、愛媛県生まれの30歳。
01年には14勝8敗で最多勝ベストナインを獲得。
03年以降は5年連続で負け越し。
1軍通算182試合で53勝53敗、防御率3・89。
175センチ、86キロ。左投左打。

坂元 弥太郎(さかもと・やたろう)
1982年5月24日、広島県生まれの25歳。
00年ドラフト4位でヤクルト入団し、主にリリーフで活躍。
1軍通算132試合で12勝14敗、防御率4・71。
182センチ、86キロ。
右投右打。
昨年はイースタンでセーブ記録樹立。

三木 肇(みき・はじめ)
1977年4月25日、大阪府生まれの30歳。
内外野をこなす守備と俊足が売り。
1軍通算342試合、打率1割8分5厘、2本塁打、12打点。
180センチ、75キロ。
右投両打。

むむむ・・・。
なんかひとこと言いたくなる様なトレードだが、来るのが決まったのなら応援するからがんばれ!!

そして行ってしまう選手は、新天地でチャンスを掴み、交流戦や巨人戦で元気な姿を見せてほしい。

オッシーは先発か中継ぎの要に。
ハッシーは先発ローテの一角に。
川島は、2塁・3塁のレギュラーを。

みんながんばれ!!

あ、そうだ。
多田野が左手首骨折だって。(+-_-)
なんだよ!! 契約時に大口叩いといて!!
がっかりだよっ!!