中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

キャンプインまで、あと10日を切りました。
選手の皆さんは、それぞれ課題を持って自主トレを行っていることでしょう。

オフシーズンということもあり、我等がファイターズのネタといえば、殆どが中田のネタばかり。orz
まったくマスコミも芸がないねー。(-_- )

そんな状況なんで、他チームの補強状況をおさらいしてみます。
1回目は昨季最下位のオリックス
2回目があるかどうかわかりませんが・・・(^_^);

オリックスは、新外国人としてカブレラを獲得し、さらにパウエルが復帰する。
そんなわけで、外国人はこんな感じになる。
投手:デイビー・パウエル
野手:ローズ・ラロッカカブレラ
実績たっぷりの外国人選手ですねー。

さらにトレードで、阪神から浜中・吉野を、横浜から古木を獲得し、替わりに、平野恵・阿部健・大西を放出。

打線の強化にはなったと思うけど、外野にボールが飛んだら、誰が投げて返すんだろ?
平野恵か大西のどっちか残したほうが良かった思うが・・・。
あっ、村松がいたか。

それにしてもホームランは多そう。
ローズ(35本)・カブレラ(35本)・ラロッカ(20本)・浜中(20本)・古木(20本)で140本ぐらいは打つかな?
あとは、「アノ人」がどれだけ打つか・・・?(どれだけ試合に出られるか?)

他のチームの心配をしても始まらないが、北川や木元のポジションはあるのか?

「若い投手を重量打線が支える」ということなんだろうけど、守備には目を瞑ったか?
いったいどんなチームになるのやら、今から楽しみです。