中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

キャンプも残り僅かとなり、あすからオープン戦が始まります。
主力投手の登板の相次ぎ、20日にはダルビッシュ・マイケル、21日には藤井・建山・スウィーニー・久が投げた。
あとは、途中からキャンプに合流したグリンぐらいか。
と思ったら、勝ちゃんが投げてないんでない?
紅白戦抜きで、いきなりオープン戦で投げようってのか?

昨年は、あと1勝で2桁という活躍だったが、フォームを研究されたのか、クセを見抜かれたのか、CS・日本シリーズで3敗と、いやな終わり方をしてしまっただけに、今期に帰するものは大いにあるだろう。
あの変則フォームと、正確無比なコントロール・球のキレ・強心臓で、クールでアツいマウンド捌きを期待したい。

そんな訳で、開幕を1軍で迎えられる投手を予想してみます。

先発:ダルビッシュ・グリン・武田勝・藤井
中継:久・スウィーニー・山本
抑え:マイケル

このあたりは、確定的だと思います。

先発は、多田野が怪我をしていますので、追加するなら吉川・建山かな?
植村は肩に違和感が出たらしいし、八木も去年のままだし、木下は2軍行き。
糸数は2軍に行ったし・・・。
宮本・ダースの名前も聞かない。
今年も先発不足は解消されていません。

中継は、金森が怪我のため、今現在は星野が最有力候補かな?
江尻が居ない穴を誰が埋めるのか?
菊地はな何故か2軍に行ったし・・・。
お、宮西がまだ1軍に残ってるか。
坂元・中村・伊藤はどうなんだろ?
なんで萩原切って、金澤残したんだろ?

抑えは、マイケル一人で、緊急で久というところか?

金森・多田野の怪我が痛いな。
それから、今期の糸数・宮本には期待したが、もちょっとかかりそうだな。
夏場のキツイ時に、糸数・宮本・多田野・金森・植村・木下辺りがリカバリしてくれると心強いなんだけどな。

怪我といえば、信二がヒザを怪我した模様。
左ヒザと言えば、古傷ですね。
診断結果は打撲で、軽い炎症ということだが、大事に至らぬようケアして欲しい。