中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

一昨日とはうって変わって、14安打を打っての逆転勝利。
但し、14安打で5得点ってのは寂しいな。
昨日のテーマは、強行策だったのだろうか?
0犠打だった。

先発の藤井は、良いところと悪いところがはっきり出た。
でも経験も実績もある藤井だから、あと2週間で何とかしてくれるでしょう。
先発2番手をグリンを争うところだろうが、できれば2番手を藤井に任して、右−左−右のローテになってほしい。
2番手の宮本は、犠打の1死で降板。
開幕一軍に向けて、もう一度チャンスはあるのだろうか?
それとも中村と共に鎌ヶ谷か?
次回の奮起に期待する。

3番手は、1死2塁のピンチで登板の星野。
走者を背負いながらも、落ち着いた投球で走者を釘付けのまま無失点。
お見事でした。
宮西・建山・マイケルは危なげなし。
宮西・星野共に、左右の中継として開幕1軍当確か?

昨日は14安打を打って5得点で逆転勝ちはしたが、・・・ちょっと待て。
14安打の内、8安打を佐藤君から打って、得点もすべて佐藤君から。
高卒ルーキーからしか点取れて無いじゃん。(-_-;)
今年の打線もこんな感じなのかな?

そんな中、私イチオシの糸井は、2安打1打点の活躍。
代走で出場し、信二のライト前安打で1塁から3塁へ一気に進塁したときゃ、マジでシビレタ。
その後、渋くセンターに打ち返し、その次の回には慶三の頭を超える右中間2塁打。
足も速く、長打が期待できて、肩も良いと来てるからねー。
開幕1軍も、視野に入ってきたぞ!!

信二も、左右に打ち分けて好調な様子。
だた、登場曲は元に戻した模様。
残念。

明日は行けないが、明後日はまた札幌ドームに行きます。
先発は勝ちゃんかな?
がんばれ!!