中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

いやーダルビッシュ凄かった!
不安な立ち上がりを慎重な投球で乗り切り、終盤の球威が落ちてきた頃からも、ツーシームでバットを折りまくり。
結局、開幕戦の9回を、124球4安打10奪三振で完封勝ち。
スゴイ・・・。

でもそのダルビッシュと互角かそれ以上に良かったのはコバヒロ。
正直「マズイ」と思った。
が、6回途中に足の痙攣で緊急降板。
大丈夫なんでしょうかね?
CSでもあったよね。
敵チームだけど、コバヒロもすごい投手なので、早期回復を願います。
またいつか、手に汗握る投手戦を見せてほしい。

打線はというと・・・、やっぱりこんな感じね。(^_^);
コバヒロは兎も角として、小宮山から無安打とはねー。
ま、今年もこんな感じでしょう。
6回の1点の取り方はサスガ。
スレッジの3打席連続の2ゴロはがっかり!
スレッジよ、早く起きろ!!
3塁走者を残すと、もったいなお化けがでるぞ!

パっとしなかった攻撃陣ですが、守備ではいいところも見せてくれた。
5回の1死一塁から、里崎の右直安打で1死1・3塁となるはずが、稲葉の素早い返球で1死1・2塁で食い止め、
その後、2死1・2塁となった場面で、今江の中飛安打を森本の好返球で3塁に留め、失点を防いだ。
そして最後は西岡の1ゴロで微妙な判定でもあったが、アウトにして0点に抑えた。
どちらも、1つ先の塁に行かせない返球が、この回のピンチを救ったことは明白。
影のMVP(その1)といって良いでしょう。

影のMVP(その2)は鶴ちゃん。
早川の3盗阻止に2安打はすばらしい。
早川の3盗阻止で、ロッテは流れを完全に手放したと思う。
今年はダルビッシュ専属から脱し、捕手としてまっとうな評価を得られるようになってほしい。

なんやかんや言っても、ダルビッシュに尽きる試合だったが、運も味方した。
6回の早川の3塁内野安打は、ベースに当たってなけりゃ2塁打だし、西岡とのかけっこも、どっちに判定が転がってもおかしくなかった。
まぁ、主審の判定も???だったし、トントンじゃないっすかね。
ところで福浦大丈夫ですかね?
開幕戦の怪我で、シーズンを棒に振るのは悲しい。
大きな怪我でなければよいですね。

明日の先発は、おそらくF:藤井−M:成瀬。
両左腕の先発が予想されます。
成瀬には、今年も勝てないのか?
藤井は、ロッテ打線を抑えられるのか?
藤井は、昨日の試合で野手への信頼度が高まったと思う。
だから、打たれることを恐れずに、自分の投球をすることだけを、心がけてほしい。

まずは先手を取りました。
明日も勝って、3連戦お勝ち越しを決めよう。

私の観戦成績は、1試合で1勝0敗0分です。
ピンバッジは、オープニング記念バッジでした!