中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

早々に成瀬から先制したときは、「勝った!」と思ったが、ロッテに追いつき追い越され、敗戦となった。

移籍初先発の藤井は、6回を6安打2四死球2失点。
先発として、十分な内容だった。
スライダーとチェンジアップが時折甘く入ったのを、西岡・今江に長打されて失点されてしまったが、それは彼らを誉めよう。
4回の無死満塁のピンチで、ズレータを併殺、竹原を三振に仕留め、1失点で切り抜けたのは、サスガと思った。
6回で100球と、球数がちょっと多目だったので、ここで降板となったが、左先発の軸として、今シーズンの活躍を期待する。

2番手坂元も、移籍初登板。
OP戦同様ストレートに力はあったが、今日は制球がイマイチ。
フォーク(かな?)がど真ん中に行ってしまい、堀に痛打されて失点してしまった。
今江への、余計な四球がもったいなかったが、次回の登板に期待する。

3番手星野は、公式戦初登板。
2回とも、先頭打者を出してしまったが、粘り強く、根気良く投げて2回を無失点と、初登板を立派に飾った。
まずはおめでとう。
今期は、いろんな使い方をされると思うが、1年間1軍にいられるようがんばってほしい。

打線は、成瀬@天敵から、6安打を放ったが、得点はやっぱり2点止まり。
しかも115球で完投を許してしまった。

無死からスレッジが2塁打で出塁し、信二の中飛で3塁へタッチアップしたのは驚いたが、それが功を奏し、小谷野タイムリー。
なおも1死1塁だったが、糸井・鶴岡があっさり倒れて1点どまり。
無死2塁から1得点では寂しい。

5回には先頭の糸井が、今期初安打で出塁し、きっちり犠打で送って形は作ったが、会長・森本が凡退で無得点。orz
6回には先頭の賢介が本塁打でドームも盛り上がり、続く稲葉も安打で続き、一気に同点−逆転の機運が高まったが、スレッジが投ゴロの併殺で一気に「シュン」となってしまって、この回も1点のみ。orz
9回も2死から信二が四球で出塁したが、続く小谷野の当たりは遊直。orz
相変わらず、天敵を攻略できないファイターズ打線でした。
今年もヤツには苦労するんだろうな。
(ヤツだけじゃないか・・・orz)

私イチオシの糸井は、5回1死2塁の場面で、会長の遊ゴロを「抜ける」と思ったらしく、3塁に進塁したがあえなくアウト。orz
悪くても2死2塁の場面が、2死1塁と好機を後退させてしまった。
しかも失策が1つ付いてしまった。
まだまだ経験が必要。
がんばれ。

1勝1敗となったが、勝ち越しを目指して明日はなんとしても勝ちたい。
俊介を攻略できるか? そしてグリンはキレないか?

私の観戦成績は、1試合で1勝1敗0分です。
ピンバッジは、#41:稲葉選手をゲット!
試合には負けたが、ピンバッジは幸先良し!